トップページへ戻る

肩から上がとても楽になっていました。(女性 29歳 シンガーソングライター)          鉄板が一枚はがれ落ちたのではと感じる程、頭が軽くなりました。(女性 33歳 会社員)          静かなところで、ゆったりと心が落ち着きました。(男性 51歳 会社員 )          後頭部の張りがほぐれて温かくなった感じがしました。(男性 51歳 自営業)          お店の雰囲気も良かったです。(男性 )          疲れを感じていた頭・首・肩がとてもすっきりしました。(女性 26歳 主婦)          これほど体調が改善されたことに自分でも驚いています。(男性 33歳 会社員)          全身の疲れが取れる感じですごくスッキリしました。(女性 30代 主婦)          苦しかった頭痛が治まりました。(女性 30代 会社員)          先生の施術は力加減も程良く、揉み返しもありません。(女性 39歳)         

大阪、東京に店舗が御座います

うつ語って何?

2018年03月22日 14時40分

毎年、4月7日は世界保健デー。

2017年のスローガンは「Let’s talk(一緒に話そう)」という

うつ病対策でした。

WHO(世界保健機関)は、世界のうつ病患者は、
2015年に3億2200万人を超えたと発表。

日本人は約506万人。


あくまでも推計で、厚生労働省によると、
心の病の患者数は、112万人(2014年)とされています。


医学雑誌「Clinical Psychological Science」によると
うつ病患者さんは「うつ語」とも言える言葉を発しているそうです。

続きはコチラ

オーナーブログ一覧

上部へ