トップページへ戻る

滞っていた全身のリンパが流れた気がします(男性 42歳 会社員)          血液循環が良くなったと感じました。(女性 45歳 パート)          お客様の声(動画で見る )          頭の重さがすっきりし、目がよく見えるようになりました。(男性 31歳 整骨院)          静かなところで、ゆったりと心が落ち着きました。(男性 51歳 会社員 )          頭だけでなく、首と肩のコリもすっかりとれました。(女性 27歳 会社員)          眠りが改善し、朝まで眠れるようになりました。(男性 45歳 会社員)          先生の施術は力加減も程良く、揉み返しもありません。(女性 39歳)          足の調子が良くなり歩くのが楽になりました。(女性 50代)          先生の力加減が良く、調子も良好です。(男性 30代)         

大阪、東京に店舗が御座います

オーナーブログ

還暦のヘッドセラピスト

2018年02月06日 23時55分

先月は67歳の女性が試験に合格しましたが、
今月は、「還暦を迎えたので新しいことにチャレンジしたい。」と長野県からN様(女性)がお越しになりました。

60歳には見えないお顔立ち。
物覚えがよく、頭の回転が速い知的な方でした。

脳細胞が元気だと、
見た目の若さを保てるのでしょうか??

そんなNさんに、私の都合で大阪までお越しいただき、
ヘッドマッサージ1,2,3級の個人レッスンを行いました。

マッサージ等の施術は全く未経験で
仕事は事務員さんです。

何より、一番良かったことは、

目標がはっきりしていたことです。

目標1
定年まであと5年。その間にしっかりした技術や知識を身に付ける。

目標2
娘がネイルをやっているので将来的に一緒にサロン開業したい。

明確な目標があると、指導する私もより具体的なアドバイスや事例をお伝えできます。

個人レッスンは、講師が2名、生徒さん1名です。
細かいところまでチェックさせてもらいます。

グループレッスンとは違って、周りのことは気にせず、自分のペースで学べます。

開業相談も思う存分できます。

有意義な3日間だったのでしょう。

最終日には、定年を待たずに開業すると意気込んでいました。

「逸る気持ちは押さえて、サロン巡りでもしてコンセプトを固めてくださいね♪」

とアドバイスしておきました。

Nさんの感想です。
↓↓↓

2018年2月5日 N・K様 長野県駒ヶ根市 女性 60歳 会社員

還暦 ヘッドセラピスト
還暦を向かえ、今後の生き方を色々考える中で、自分に合っている事は何か?
問いながら生活していました。
自分もマッサージで気持ちよくなるのが好きですし、自分の周りでもそんな人が結構います。人にして喜んでもらうのって良いのではないかなと思い、こちらの講座を受けることにしました。
個人レッスンで気兼ねなく自分のペースで受講出来たのは良かったです。
練習を重ね、認定試験パスできたら、早めに開業したいです。

★今後、参加される方にメッセージ★
丁寧に教えていただけるし、質問もたくさんできるので、今後のイメージを創りやすいです。
がんばりましょう

オーナーブログ一覧

上部へ