トップページへ戻る

肩から上がとても楽になっていました。(女性 29歳 シンガーソングライター)          気軽に受けれると感じました。(女性 20代 会社員)          頭がスッキリし、視界もクリアになりました。(男性 35歳 会社員)          頭スッキリ、目元スッキリ、身体が軽くなったように思います。(女性 55歳 会社員)          鉄板が一枚はがれ落ちたのではと感じる程、頭が軽くなりました。(女性 33歳 会社員)          眠りが改善し、朝まで眠れるようになりました。(男性 45歳 会社員)          丁寧な対応でとてもいい時間が過ごせました。(男性 20代)          お客様の声(動画で見る )          頭が軽くなるかと思いきや、身体全体が軽くなります。(男性 29歳 会社員)          先生の施術は力加減も程良く、揉み返しもありません。(女性 39歳)         

大阪、東京に店舗が御座います

オーナーブログ

愛媛県の道後温泉と香川県の金比羅さん

2018年03月28日 14時15分

大阪は桜が満開です。

先日、広島の友人が車を買ったというので
愛媛県の道後温泉と香川県の金比羅さんに行ってまいりました。

どちらも本当によかったです。

道後温泉は風情があり、歴史的にも有名な観光名所。

金比羅さんも歴史が古く、石階段で有名な観光名所。


ガイドさんのお話によると

その数、786段とのこと。

途中、1段下るところがあるので1を引いて785段

786は「悩む」

1を引くことで「悩まない」になるそうです。


ネットで調べてみると1368段と書いてあります・・・

あれ?どっちが本当なの??


まぁいいか。

悩まない。悩まない。


追記
参道の石段は本宮までは785段、奥社まで登ると1368段(ウキペディア)

オーナーブログ一覧

上部へ