トップページへ戻る

顔が若返り、視野が明るくなりました。(女性 33歳 会社員)          いろんなマッサージに対応して頂きました。(男性 40代)          リラックス、リラクゼーション、コリの解消効果ばっちりです(女性 28歳 会社員)          先生の力加減が良く、調子も良好です。(男性 30代)          肩から上がとても楽になっていました。(女性 29歳 シンガーソングライター)          頭ほぐしをした日は、長く眠ることが出来ています。(女性 50代 主婦)          静かなところで、ゆったりと心が落ち着きました。(男性 51歳 会社員 )          苦しかった頭痛が治まりました。(女性 30代 会社員)          お客様の声(動画で見る )          滞っていた全身のリンパが流れた気がします(男性 42歳 会社員)         

大阪、東京に店舗が御座います

新橋東京ブログ

認知症ケアとヘッドセラピー講座

2019年05月08日 12時01分

東京代表の大八木です。

先月、名古屋で開催した3コラボ講座の「認知症ケアとヘッドセラピー講座」の感想です。

これからの日本にさけては通れない課題だと思います。

なかなか聞けない現場の声、

セラピストとしてと言うよりは、人として知っておきたい内容でした。

**********<感想>***********

愛知県 H・N様 開業準備中
先生の「私たちは“考える”という選択肢がある幸せ」と言う言葉に感銘を受けた。
認知症は勿論、自律神経や脳による症状を表面的に捉えるのではなくてその背景にあるもの、理由、をしっかり考えて寄り添える人で在りたい。
「生きる」という根本の部分を改めて見つめ直していきたい。

 

三重県 N・T様 県スクールカウンセラー
これからの日本にとって認知症は大きな問題だと思うので、ヘッドセラピーがもっと
みんなに知られていくことが大事だと改めて感じました。効能を知らない人が多いようです。

 

静岡県 C・M様 セラピスト
これから、更に増加していく認知症、又、これからの若い世代の方々に向けても全ての方に
ヘッドマッサージを必要とされる時代だと再確認出来ました。現場で働くリアルなお話が聞けて良かったです。素晴らしい講座でした。

 

東京都 Y・M様 セラピスト
認知症の現場の話、現実を知ることができました。ヘッドセラピーで認知症の人の症状が
やわらいだ話は驚きました。頭ほぐしの効果を感じるし、可能性が広がると思いました。

 

京都府 Y・S様 メディカルアロマインストラクターハンドケアセラピスト
アロマを扱うので認知症の予防につながることをお伝えしていきたいです。
介護施設で働いていたこともあるので楽しんで聞けました。

 

岐阜県 N・B様 社会福祉士(相談員)
現在デイケア・デイサービスの相談員をしており、本当に参考になる内容でした。

 

愛知県 C・T様 美容師
早期発見、早期治療、することが大事なんですね。以前「脳が疲れているね!」と言われたことがあります。目の前の人に寄り添う心で、その人に合ったケア、ヘッドマッサージによってストレスや疲れが軽減されれば喜んで頂けると改めて思いました。

 

愛知県 S・N・B様 エステティシャン
現場の様子を交えてお話して下さったのでとてもわかりやすく、頭で想像しやすいです。
逆に失敗談もたくさん伺いたいです。

 

愛知県 M・H様
とてもお話が面白く、引き込まれました。認知症のことを知り、また、ヘッドセラピーの必要性を感じました。国家資格ではないので実際の認知症の方への導入という課題が残りますが、日本の未来の事を考えると切り込んでいきたい所だなと思いました。今度知り合いの
ところに話をしてみようと考えさせられました。

 

愛知県 K・I様 会社員
今の職でとてもシンクロする話ばかりで共感できました。私は補助という職種なので
薬でどうこうできず、知識も不足しているので、ヘッドセラピーなどを取り入れたり
私ができる可能性なことを増やして、関わっていきたいなと改めて思いました。

 

広島県 M・M様 エステ
人間的魅力の言葉が感動しました。父も脳腫瘍からの認知症があり、亡くなったのでもう少し早く、先生の話を聞いてみたかったです。

 

岐阜県 N・T様 会社員
詳しく聞いた事のない分野でしたので、勉強になりました。
もっともっと聞きたい内容でした。

 

静岡県 I・M様 セラピスト、ヘッド、エステ、手のひら
全員の先生素晴らしく、とても勉強になりましたが、認知症の事を気になっていたので、本当に良かったです。そして先生、とっても大人気の先生だとは思いますが、本当に時間を過ごせました。

 

静岡県 S・M様 手のひらセラピスト、ヘッドセラピスト
先生のお話は、とても興味があり、もっともっとお話を聞きたかったです。

 

三重県 M・H様 会社員
認知症の方、親族の方の生活の困難さが少しですが理解できました。今後、自分の親
若しくは主人、あるいは自分がと考えるととても怖いですが、ならないような努力は
必要であるとせつに思いました。

*******<Thank you!>********
一般社団法人日本ヘッドセラピスト認定協会
大八木さとこ

スキルアップ・ブラッシュアップ講座

頭ほぐし専門店atama東京新橋店

新橋東京ブログ一覧

上部へ