トップページへ戻る

眠りが改善し、朝まで眠れるようになりました。(男性 45歳 会社員)          気軽に受けれると感じました。(女性 20代 会社員)          苦しかった頭痛が治まりました。(女性 30代 会社員)          マッサージがじんわりとして気持ちよかったです。(男性 20代 営業)          気持ちがよく途中で寝てしまいました。(女性 40代)          30分のマッサージでも足が軽くなります。(女性 40代 会社員)          丁寧な対応でとてもいい時間が過ごせました。(男性 20代)          疲れを感じていた頭・首・肩がとてもすっきりしました。(女性 26歳 主婦)          頭が軽くなるかと思いきや、身体全体が軽くなります。(男性 29歳 会社員)          静かなところで、ゆったりと心が落ち着きました。(男性 51歳 会社員 )         

大阪、東京に店舗が御座います

ハンドセラピスト(東京都Mさん)

12月26日は、上弦の月です。
1月2日の満月スーパームーンにむけて、少しずつ月が、満たされていきます。そんな日は、自分と向き合い何がしたいか問いただし、やりたいことを考えていくのに、ふさわしい日だそうです。

さて、ハンドマッサージの資格テストを受けにMさんがテストをうけに来店されました。
Mさんは、先日ヘッドセラピストとしても1級認定を受けたところです。

すごくお会いするだけで、元気をもらえるような、本当にがんばり屋やさんです。勉強の仕方をきいて、私も真似させていただこうと思いました。
お話していて、なんか意気投合するなぁと思いましたら、同じ天秤座!天秤座らしく、だからかぁなんて二人で納得!(笑)

Mさんに、今日は嬉しいこと言われました。
「キラキラしてますね」
と。こんな年をとって、その言葉、とても嬉しくて嬉しくてありがとうございます。
ブログもいつも読んで下さっているみたいで、とても嬉しかったです。
 
これから独立を考えているような同士の存在でもあるし、同じ女性として、母として、一人の人として大切にしていきたい存在だなぁと思いました。

Mさんは、江口先生のことを私と同ように尊敬されていて、働き方は違いますが目指すとこは同じ気持ち。
 
テストの後、色々とお話していて「勇気をもらいました」と、嬉しいお言葉。

私も、「元気と、またやるぞ!という私も勇気をもらいました」

テストを受けにきて下さったのに、別の収穫があった今日でした。
 
同じ方向に向かう私達が、手を取り合い、刺激しあい、そんな仲間がもっと増えたら嬉しいなと電車の中で考えてました。

Mさん、色々とこれから試験や学校があるようですが、頑張りすぎず、顔晴って(がんばって)ください。

次は、椅子ヘッドセラピー資格講座でまたお会いしましょう。

頭ほぐし専門店atama東京新橋《特設》サロン
店長大八木
サロン詳細ページ

ヘッドマッサージの資格講座
一般社団法人日本ヘッドセラピスト認定協会

 

上部へ