トップページへ戻る

これほど体調が改善されたことに自分でも驚いています。(男性 33歳 会社員)          後頭部の張りがほぐれて温かくなった感じがしました。(男性 51歳 自営業)          マッサージがじんわりとして気持ちよかったです。(男性 20代 営業)          疲れを感じていた頭・首・肩がとてもすっきりしました。(女性 26歳 主婦)          頭スッキリ、目元スッキリ、身体が軽くなったように思います。(女性 55歳 会社員)          お店の雰囲気も良かったです。(男性 )          気軽に受けれると感じました。(女性 20代 会社員)          リラックス、リラクゼーション、コリの解消効果ばっちりです(女性 28歳 会社員)          いろんなマッサージに対応して頂きました。(男性 40代)          頭の重さがすっきりし、目がよく見えるようになりました。(男性 31歳 整骨院)         

大阪、東京に店舗が御座います

9月のメルマガ一覧

2018年10月01日 18時23分

9月のメルマガ一覧です。

09/01 病院併設の睡眠サロン
この度、「スリープクリニック併設のサロン」が新規オープンします。スリープクリニックをご存知ですか?
不眠症や睡眠時無呼吸症候群など、睡眠の治療に特化した医院です。 今、睡眠治療の世界でも「頭ほぐし(ヘッドマッサージ)」が必要とされています。
▼続きはコチラ
https://www.headlife.org/20180901/


———————————-


09/04 卒業生サロンがオープン!
本日は、卒業生サロン、新規オープンのお知らせです。
<簡単なプロフィール>
・34歳男性
・マッサージ未経験
・ヘッドセラピスト専門学院(50時間コース)卒業
・前職は(株)リクルートSUUMO最年少マネジャー
・JAPAN MENSA(メンサ)会員
・投資会社の代表取締役も務める
サロンコンセプトの中に「大豆」があります。
彼に自己紹介と3つの質問にお答えいただきました。
▼続きはコチラ
https://www.headlife.org/20180904/


———————————-


09/06 頸椎の牽引はヘッドマッサージの必殺技!
1級講座で習う頸椎の牽引が苦手な生徒さんが多くいます。ちゃんとした整体法なので、上手に行えば「このセラピストは他と違うな。」と
お客様にも伝わるぐらいの ヘッドマッサージ業界の必殺技の一種です。 実際、「他のお店では、こんなの受けたことないです。」 とお客様に喜ばれることがあります。
▼続きはコチラ
https://www.headlife.org/kenin/


———————————-


09/11 集客できない2つの原因
新規客があと何名増えれば満足ですか?卒後のサロン集客については、代表の私(江口)が開業セミナーや相談会で卒業生のお手伝いをしております。
しかし、私だけでは内容が偏ったり、そもそも力不足かもしれません。 そんな理由で今年は、他の先生のご指導も皆様に受けていただきたく、いくつか機会を設けています。
▼続きはコチラ
https://www.headlife.org/20180913/


———————————-


09/16 解剖学講座の感想とメッセージ
先日、理学療法士の松本先生にお越しいただき、「明日から使える!リラクゼーション解剖学講座」を開催しました。
本来、代表の私(江口)が行う予定の講座でしたが、解剖学のスペシャリストといえば、理学療法士なので 松本先生にお任せしました。
本当に今後のためになる講座でした。 「なぜ、解剖学の基礎を知る必要があるのか?」からスタートして
骨、筋肉、関節、靭帯、腱や痛みについて、炎症について、コリのメカニズム、横断マッサージ、機能性マッサージ、ストレッチ、
姿勢分析など盛りだくさんの内容でした。 質問コーナーでは、
▼続きはコチラ
https://www.headlife.org/20180915/


———————————-


09/18 サロンの勝敗をつける
これから開業する人、または、開業したけどお客様が来ない・・・ ライバル店のホームページを見てため息をついていませんか?
本日は、そんな人が必ず行うべきことをご紹介します。ご存じの通り、街にはリラクゼーションサロンが溢れ、あちらこちらにライバル店が存在しています。
そんな中、自分のサロンに来ていただくには、なにかしらの方法でライバルと差別化をしなければいけません。
「そんなことは解っている!」と言われそうですが・・・続けます。 差別化するには、
▼続きはコチラ
https://www.headlife.org/syouhai/


———————————-


09/19 メンターはいますか?
人は、良い質問をされたら、良い答えが生まれます。 その良い質問をしてくれるのがメンター(助言者)です。
一流の人が一流でいられる理由は、最後の一滴まで絞り出す過程があるのだと思います。
「さんざん絞られた。」 「こっぴどく絞られた」 なんて表現がありますが、最後の一滴を見た時に
新しい発見があるのだと思います。私(江口)のメンターは、すでに他界しましたが私が開業した初日、
オープン日に私をこっぴどく絞っていきました。
▼続きはコチラ
https://www.headlife.org/mentor/


———————————-


09/21 働き過ぎて儲ける暇がない
頭ほぐし専門店atama(登録商標)を開業して2年目だったと思います。 お客様は増えてきたけど、お金が残らない。
お金がないから、ホームページやチラシは、朝早く起きて手作り。 サロン営業は、22時まで。(当時)
お客様が帰ってから洗濯物をまわして、干して、その後、雨の日以外はポスティングに出かける夜中の25時まで働くのが当たり前でした。
▼続きはコチラ
https://www.headlife.org/ratrace/


———————————-



09/24 骨盤ゆらしが大切!
骨盤をゆらゆら何度も繰り返し行うと良いことばかりです。 そして、誰でも簡単に行えます。 小学生が体重100キロの大人にすることもできます。
むかし、金魚運動が流行りましたが、動き的にはちょっと異なります。 骨盤をゆらすと、 第一に、仙腸関節が緩みます。(仙骨と腸骨の間です)
身体を揺らすだけで筋肉や関節が緩むのは 理学療法士協会の報告(2010年)にもありますが 仙腸関節が緩むと骨盤の歪みが整います。
▼続きはコチラ
https://www.headlife.org/20180924/

オーナーブログ一覧

上部へ