トップページへ戻る

肩から上がとても楽になっていました。(女性 29歳 シンガーソングライター)          頭の重さがすっきりし、目がよく見えるようになりました。(男性 31歳 整骨院)          丁寧な対応でとてもいい時間が過ごせました。(男性 20代)          頭だけでなく、首と肩のコリもすっかりとれました。(女性 27歳 会社員)          先生の施術は力加減も程良く、揉み返しもありません。(女性 39歳)          頭が軽くなるかと思いきや、身体全体が軽くなります。(男性 29歳 会社員)          後頭部の張りがほぐれて温かくなった感じがしました。(男性 51歳 自営業)          30分のマッサージでも足が軽くなります。(女性 40代 会社員)          頭と体が軽くなり薬を飲まなくてもよくなりました。(女性 30代 ブライダル関係)          気持ちがよく途中で寝てしまいました。(女性 40代)         

大阪、東京に店舗が御座います

10月のメルマガ一覧

2018年11月03日 16時41分

頭ほぐし専門店atamaオーナーによるブログです。
よろしくお願いします。

10/27 リピートしない理由
すごく喜んでくれたのにリピートしてくれない・・・。そんな経験はないですか? どの業界においても、リピートしない理由の上位にくるのが「忘却」です。 考えてみると私もそうです。すっごく美味しい料理を食べて、「絶対、また来よう!」とその時は本気で思ったけどあれから全然行ってないな~というお店は何軒もあります。きっと貴方もそうでしょう。なぜなら、ドイツの心理学者ヘルマン・エビングハウス氏の「エビングハウスの忘却曲線」によると
▼続きはコチラ
https://www.headlife.org/20181027/

———————————-

10/18 頭皮で解るあなたの性格
本日は、頭皮を触ると性格がわかるというお話です。 「また同じ過ちを犯してしまった!」 という経験は誰にでもあると思います。それが、自分の性格が災いしているとなると自分自身を責めたくなりますよね。私自身も 「なんで、あんな事、言ってしまったんだろう。」「なんで、あんな行動をしてしまったんだろう。」と後から後悔することは多々あります(涙)「私は、こんな時、こんな事を考え、こんな行動をする。」と自分の性格をちゃんと解っていれば、思考や行動パターンがコントロールできるようになります。
▼続きはコチラ
https://www.headlife.org/20181018/

———————————-

10/10 無敵のサロン経営
前回の懇親会は好評でした。今回10/28は、コンサルタントの橋本先生と戦略セミナーの矢野先生も来てくださるので心強いです。2017年~2018年は、爆発的に頭ほぐし・ヘッドスパ専門店が増えました。 ライバルが増える中、敵を作らず仲間を増やす「無敵」がコンセプトの懇親会。 懇親会の後にいくつも個別に交流が始まっているようです。助け合える仲間が出来て本当によかったです。お礼のメールを幾つかご紹介します。
▼続きはコチラ
https://www.headlife.org/20181010/

———————————-

10/09 他言禁止セミナー
先日、卒業生でサロン9店舗オーナーの矢野さんと「競合分析・メディア戦略セミナー」の打ち合わせをしました。今回のセミナーは、他社様の戦略(内部事情)を公開して分析する【攻めた内容】になっているため、参加者は、【他言禁止】とさせていただきます。打ち合わせ中も、他社様のサロン名が出てくるので「そこまで公開していいのかな?」と小心者の私はヒヤヒヤです。なので、今回のセミナーの内容を他では絶対に言わないでください。
▼続きはコチラ
https://www.headlife.org/20181008/

———————————-

10/08 ある主婦の怖い話(サロンの脱税)
最後まで読むとゾッとします。「個人サロンだからバレないだろう。」 「副業だしバレないだろう。」と確定申告を怠っていませんか?
「マイナンバー制度が始まったら申告しよう。」と考えていませんか? マイナンバーは、もうすでに始まっています。 しかし、今のところは納税までは把握できていないようです。だからひと安心…ということではありません。
▼続きはコチラ
https://www.headlife.org/20181008-1/

———————————-

10/02 骨盤ゆらしのやり方と効果
5日間の福岡出張を終え大阪に戻ってきました。福岡博多会場では、ヘッドマッサージのインストラクター養成講座、ヘッドマッサージ1.2級講座、開業セミナーを行なってきました。 心配していた台風の影響もなく良かったです。本日は前回に引き続き、「骨盤ゆらしが大切! 」のお話しです。前回は、骨盤を整えることの重要性や骨盤を揺らすとどうなるかについてお話ししましたが今回は、さらに深堀りして「骨盤ゆらしの方法と効果」そして、対象者(ターゲット)についてです。
▼続きはコチラ
https://www.headlife.org/20181002/

オーナーブログ一覧

上部へ