トップページへ戻る

先生の力加減が良く、調子も良好です。(男性 30代)          頭の重さがすっきりし、目がよく見えるようになりました。(男性 31歳 整骨院)          丁寧な対応でとてもいい時間が過ごせました。(男性 20代)          30分のマッサージでも足が軽くなります。(女性 40代 会社員)          頭も軽くなり明るい気持ちになった気がします。(女性 62歳)          鉄板が一枚はがれ落ちたのではと感じる程、頭が軽くなりました。(女性 33歳 会社員)          頭と体が軽くなり薬を飲まなくてもよくなりました。(女性 30代 ブライダル関係)          頭がスッキリし、視界もクリアになりました。(男性 35歳 会社員)          これほど体調が改善されたことに自分でも驚いています。(男性 33歳 会社員)          気持ちがよく途中で寝てしまいました。(女性 40代)         

大阪、東京に店舗が御座います

8月のメルマガ一覧

2018年09月20日 16時18分

代表の江口です。
今月はたくさんメルマガを配信しました。
ぜひご覧ください。
 ↓ ↓ ↓

2018/08/31
赤ちゃんヘッドセラピー
「ヘッドマッサージは、何歳からできますか?」 講座中によくあるご質問です。 ヘッドマッサージは、優しいタッチであれば、乳幼児にも施術可能です。 本日は、「赤ちゃんヘッドセラピー」のお話です。 「乳幼児はどんな時にヘッドマッサージをしますか?」 「そもそも必要ですか?」・・・

2018/08/25
開業セミナー
https://www.headlife.org/kaigyou/

2018/08/24
卒業生の質問をシェアします。
本日は、卒業生からご質問をいただいたのでシェアさせていただきます。・・・

2018/08/22
生物の先生がヘッドマッサージ!
高校で生物を教える先生が習いに来られました。 今は、産休中ですが、開業に向けて思案されています。 翌日にコメントをいただきましたのでシェアさせていただきます♪・・・

2018/08/18
姿勢分析・歩行分析
先日、卒業生の2人と私でランチに行きました。 1人は、以前ご紹介した「そりゃ若くして成功するわ。」の矢野さん。 もう1人は、本日ご紹介する松本さんです。 ぜひ最後までお読みください。 松本さんは、理学療法士です。 JICA(ジャイカ:国際協力機構)の職員としてパプアニューギニアの理学療法所の立ち上げに関わるなど、アクティブな人です。 今は、訪問リハビリをしながらアンチエイジングサロンを経営されているオーナーさんです。 理学療法士がアンチエイジングサロン??・・・

2018/08/16
成功事例!(サロン集客)
【Aさん(ヒーラー)の場合】 3ヶ月後、 ・1ヶ月あたりのお客様数が30倍以上に増加 ・1ヶ月あたりの売上が30倍以上に増加 【Bさん(整体師)の場合】 3ヶ月後、 ・1ヶ月あたりのお客様数が32倍に増加 ・1ヶ月あたりの売上が13倍に増加 【Cさん(エステティシャン)の場合】 5ヶ月後、 ・1ヶ月あたりのお客様数が13倍に増加 ・1ヶ月あたりの売上が10倍に増加 Aさん、Bさん、Cさんは、こんな人でした。・・・

2018/08/15
サロンの「見える化」
近年、「癒し」をテーマにしているサロンは経営に苦しみ、 「結果」にこだわるサロンが業績を伸ばしています。 「癒し」は、お客様の主観によるもの。 「癒されました~。」「気持ちよかったです~。」は、効果測定がむずかしい。 それに対して、 「結果」は誰が見てもわかる客観的なもの。 当協会のヘッドマッサージも「結果追求型」をテーマにしています。・・・

2018/08/11
水素ヘッドマッサージ!
「マッサージでドロドロの血液を流すのはリスクが伴う。」 以前、血液ドロドロ、高血圧の人は、首のマッサージで脳梗塞になる危険があると書かせていただきました。 本日は、さらにサロンに落とし込んでいきたいと思います。 実際、お越しになったお客様の血液がサラサラなのか、ドロドロなのかを知る方法があればよくないですか? あります。・・・

2018/08/10
そりゃ若くして成功するわ。の話。
昨日、卒業生お二人とランチ会をしました。 アンチエイジングサロン代表で理学療法士の松本さん。 そして、 睡眠専門サロンなど9店舗の代表で睡眠健康指導士の矢野さん。 矢野さんについては、今までにもヘッドライフ通信でご紹介させていただきましたが、私が尊敬する経営者の一人です。 まだ、33歳と若いですが、 なぜ!? 33歳という若さで成功できたのか?・・・

2018/08/09
たった3秒で判断できる!お客様の体調(体質)
「いらっしゃいませ。◯◯様♪」 「あれ!?◯◯様、今日は顔色がすぐれませんね。。」 「ちょっと、いつものを見せていただけますか。」 ・・・3秒チェック。 「あ~なるほど。今日は身体の◯◯が△△になっていますね。胃腸が荒れています。冷えや不眠も出ていませんか?」 本日のオススメは・・・

2018/08/08
はじめてのアロマセラピー体験講座
https://www.headlife.org/aroma/

2018/08/07
やっぱり首マッサージは危険!?
先週に引き続き首マッサージの危険性についてお話しします。 危険性だけではなく、対策方法もあるのでご覧ください。 さて、名前は伏せますが、とある神経内科医の先生によれば、 首を揉むことにはリスクもあると説明しています。・・・

2018/08/03
首マッサージは危険って本当!?
リラクゼーションのセラピストの中には、 「首のマッサージが苦手です。」 「首は怖いから触りたくない。」 と言う人が少なくありません。 医学博士で首から起こる全身の不調を30年以上にわたり研究している松井先生によると 首は自律神経と密接に関係しているため、首をマッサージすると全身に大きな影響を与えかねない。首はデリケートな部位なので、「揉んではいけません!」と明言されています。 それに対して、多くの治療家やセラピストは、・・・

 

続きを読む場合は → こちら

オーナーブログ一覧

上部へ