トップページへ戻る

いろんなマッサージに対応して頂きました。(男性 40代)          疲れを感じていた頭・首・肩がとてもすっきりしました。(女性 26歳 主婦)          頭だけでなく、首と肩のコリもすっかりとれました。(女性 27歳 会社員)          スッキリして体が軽くなりました。(女性 40代 会社員)          頭の重さがすっきりし、目がよく見えるようになりました。(男性 31歳 整骨院)          足の調子が良くなり歩くのが楽になりました。(女性 50代)          お客様の声(動画で見る )          先生の力加減が良く、調子も良好です。(男性 30代)          鉄板が一枚はがれ落ちたのではと感じる程、頭が軽くなりました。(女性 33歳 会社員)          後頭部の張りがほぐれて温かくなった感じがしました。(男性 51歳 自営業)         

大阪、東京に店舗が御座います

新橋東京ブログ

特別練習会の感想

2018年09月10日 12時29分

ヘッドマッサージの特別練習会をしました。

特別練習会は、

通常の練習会の2倍の時間となります。


せっかくなので、テーマを決めてやりました。

①心地よく(リズム・力加減)

②どこからどこまで(隅々まで解剖学的に)




これをお互いにチェックしあいましょう・・・

ということで最初にどうしてこれが必要かをお話をした上で

チェックリストを使いお互いチェック。




不安なところ、分からないところはチェックしておいていただき、

後ほど私に質問出来るようにしました。




台風だったため、急遽奇数になり、

順番に質問受けながら不安な所の確認をしていきました。




「もう少しゆっくりがいいです」

「力強いです」

「多分、ここまでだと思いますが・・・あとで確認しましょう」

など、声かけがはじまり、

心地よいときは、褒め合いましょうと。。。




ただ、一つだけ残念なことがありました。




お顔の施術、コースにいれてますか?  

「はい!やってます」




では、なんでお顔をやるんですか??

と質問したとき、ほとんどの方が答えられなかったこと・・・・。


お顔は、頭痛・不眠・眼精疲労などの症状改善には必須です・・・・。


症状に合わせたポイントがあります。


卒後に届くヘッドライフ通信で毎回、練習会ブラッシュアップ講座の募集をしています。

私ももっともっと皆さんの力になれたらと思いました。




感想頂きました。
 ↓↓↓
東京都 I様
講座は座学をしっかり学べるのと、技術も細かいところまで指導して下さるので沢山練習を重ねれば自信をもって提供できると感じました
気持ちよさだけでなく、身体の改善につながり、それをお客様にも説明できるような内容なのでここを選んで良かったと思います。
ありがとうございました。講座では座学、技術ともにしっかり学べるので、基礎からという方にもおすすめです。
講座を受けた後の練習会や、勉強会が充実しているので、やる気さえあれば沢山学べる場所だと思います。


東京都 H様
1級を合格していても少したつと忘れてしまうので、練習は大切だと思います。1つ1つくせ、つまずくところがよく分かります。時間が少し空いてしまいましたのでまた練習に励み、少しでも前進したいと思います。
特別練習会の日程がもう少しあるとよいと思います。
わかりやすく教えていただけます。アドバイスや励まして頂けたりと、やる気がでます。


千葉県 K様
なかなか全部通しての練習ができないので今日は本当にじっくり練習ができて良かったです。
受けて頂いた方の意見もとても参考になりました。
特別練習会を月に1回位して欲しいです。
いろいろな人の頭をさわれるチャンスです。技術向上の為に練習会は絶対参加した方がいいと思います。


東京都 Y様
時間もちょうど良くてとても勉強になりました。苦手なところを先生にきけて良かった。常に練習しないと順番が前後したり、とんだりする。
また、機会があれば練習会に参加したいと思います。
本日はありがとうございました。練習あるのみ!頑張りましょう。


福岡県 U様
複数の人の施術を受けてみて、それぞれ自身のリズムと力加減で技術を行っていたので、相手の状態やリズムに合わせて施術を行なおうと再確認。
1年ぶりの手技練習だったが若干内容にも変化あり。



ヘッドマッサージの特別練習会
ブラッシュアップ講座
https://www.headlife.org/event/

その他の講座
https://www.japanese-headmassage.com/etc/


ヘッドマッサージの頭ほぐし専門店atama東京新橋店
大八木

新橋東京ブログ一覧

上部へ