トップページへ戻る

疲れを感じていた頭・首・肩がとてもすっきりしました。(女性 26歳 主婦)          静かなところで、ゆったりと心が落ち着きました。(男性 51歳 会社員 )          後頭部の張りがほぐれて温かくなった感じがしました。(男性 51歳 自営業)          全身の疲れが取れる感じですごくスッキリしました。(女性 30代 主婦)          30分のマッサージでも足が軽くなります。(女性 40代 会社員)          お店の雰囲気も良かったです。(男性 )          先生の施術は力加減も程良く、揉み返しもありません。(女性 39歳)          頭と体が軽くなり薬を飲まなくてもよくなりました。(女性 30代 ブライダル関係)          頭が軽くなるかと思いきや、身体全体が軽くなります。(男性 29歳 会社員)          丁寧な対応でとてもいい時間が過ごせました。(男性 20代)         

大阪、東京に店舗が御座います

手は脳のリモコン

2018年06月14日 7時32分

ヘッドライフの講座には、ハンドリフレクソロジー講座があります。

東京会場では、私が担当させていただいてます。



ハンドリフレクソロジーは、反射区を刺激して体を内側から整えていき、自然治癒力をあげていきます。


さて、自然治癒力をあげることですが、、簡単には申しますが、どうゆうことなのでしょう。



免疫力をあげる

自律神経を整える



では、免疫力をあげるには、、、、

例えば、最近話題になっていた腸活。

腸は免疫力の70%を司どっているそうですから、腸内細菌を整えたり、腸セラピーで活性化させるとよいと思います。



自律神経を整えるには、、、、、

自律神経は、自分の意思でコントロールできません。



きっかけを与えてあげるんです。



これは、様々なやり方があります。

腸を整えることも、

よい睡眠をとることも、

楽しいことすることも、、、、




では、私達ができることは、、、??




当店で行っているヘッドマッサージがそうです。自律神経に関するツボが頭には沢山ありますから、ヘッドマッサージすることで、整っていきます。




そして、ハンドリフレクソロジーもそうなんです。




手には、臓器の反射区があります。

臓器は自律神経によって支配されてます。




その自律神経は、脳に中枢があります。




なので、ハンドリフレクソロジーは、脳疲労にも効果的と言われています。




「手は脳のリモコン」といわれています。




痴呆防止に、介護施設では手を動かすことを欠かさないとききました。




商品を売るためにするハンドマッサージではなく、

筋肉の疲れをほぐすだけのハンドマッサージではなく、




当店では、相乗効果メニューとしてハンドリフレクソロジーがあります。




だから、好転反応もでるでしょう。




受講生の方には、

ヘッド、ボディの施術をされてる方は勿論、看護士さん、介護士さん、全く違う職業の方、主婦の方、また、最近多いのは、占い師さんです。




たしかに、私もハンドやるなら、手相見れたらいいなと、習いに行きました(笑)




ハンドリフレクソロジーは、他の施術と違って、お話が沢山できるんです。

30分向き合ってお話できるなんて、相手のことが、よく理解できると思います。




さらに、手からは、オキシトシンがでて、リラックスすれば、セロトニンもでやすくなるし、効果大です。




そのあとの、ヘッドマッサージはきっとよい眠りへ導けると思います。




是非、ハンドリフレクソロジーを受けたい方、また、受講されたい方お待ちしております。



頭ほぐし専門店atama東京新橋サロン
大八木

新橋東京ブログ一覧

上部へ