トップページへ戻る

血液循環が良くなったと感じました。(女性 45歳 パート)          全身の疲れが取れる感じですごくスッキリしました。(女性 30代 主婦)          足の調子が良くなり歩くのが楽になりました。(女性 50代)          滞っていた全身のリンパが流れた気がします(男性 42歳 会社員)          頭ほぐしをした日は、長く眠ることが出来ています。(女性 50代 主婦)          先生の力加減が良く、調子も良好です。(男性 30代)          眠りが改善し、朝まで眠れるようになりました。(男性 45歳 会社員)          いろんなマッサージに対応して頂きました。(男性 40代)          後頭部の張りがほぐれて温かくなった感じがしました。(男性 51歳 自営業)          頭がスッキリし、視界もクリアになりました。(男性 35歳 会社員)         

大阪、東京に店舗が御座います

新橋東京ブログ

女性ホルモンとセロトニンについて

2020年04月23日 20時36分


東京代表の大八木です。





先日はInstagramのフォローが、ヘッドライフ通信配信後、 すぐに沢山の方から頂き本当に嬉しかったです。





沢山の方とつながることが出来て、皆様の投稿にほんとに励まされています。





是非、同じヘッドマッサージを施して、 皆様も同じ思いでいるはずです。





私を通してお互いに是非繋がって下さい。







さて、自粛の中、私も何をしたら良いのか毎日模索しています。







とりあえず、 娘二人と過ごし、 掃除したり、料理したり、たまった本を読んだり、 写真ビデオ整理したり、 家庭でできることしています。









SWITCHでおうちでカラオケもしてます。





カラオケはストレス発散にもなるし、セロトニン分泌にもオススメです。









セロトニンDOJOのヨガの先生のオンラインヨガも参加させてもらっています。









こんな生活の中、 意識して生活してはいるものの、体を動かす時間が減り、パソコン、スマホをみる時間が増えました。









私の体で起きているのは、自分でいつも発信している「セロトニン活性ができにくい生活」になっていることです。







さらに、こんなときに生理も重なるとさらにブルーになりますね。









実は、セロトニンと女性ホルモンは関係があります。





「エストロゲンの減少はセロトニン欠乏脳をひきおこす」のです。





つまり 、、、

続きはコチラ
https://www.headlife.org/200423/

新橋東京ブログ一覧

上部へ