トップページへ戻る

お店の雰囲気も良かったです。(男性 )          スッキリして体が軽くなりました。(女性 40代 会社員)          お客様の声(動画で見る )          顔が若返り、視野が明るくなりました。(女性 33歳 会社員)          だんだんと血行が良くなっていく感じがしました。(女性 21歳 大学生)          後頭部の張りがほぐれて温かくなった感じがしました。(男性 51歳 自営業)          滞っていた全身のリンパが流れた気がします(男性 42歳 会社員)          鉄板が一枚はがれ落ちたのではと感じる程、頭が軽くなりました。(女性 33歳 会社員)          気持ちがよく途中で寝てしまいました。(女性 40代)          いろんなマッサージに対応して頂きました。(男性 40代)         

大阪、東京に店舗が御座います

新橋東京ブログ

女性ホルモンとセロトニンについて

2020年04月23日 20時36分


東京代表の大八木です。





先日はInstagramのフォローが、ヘッドライフ通信配信後、 すぐに沢山の方から頂き本当に嬉しかったです。





沢山の方とつながることが出来て、皆様の投稿にほんとに励まされています。





是非、同じヘッドマッサージを施して、 皆様も同じ思いでいるはずです。





私を通してお互いに是非繋がって下さい。







さて、自粛の中、私も何をしたら良いのか毎日模索しています。







とりあえず、 娘二人と過ごし、 掃除したり、料理したり、たまった本を読んだり、 写真ビデオ整理したり、 家庭でできることしています。









SWITCHでおうちでカラオケもしてます。





カラオケはストレス発散にもなるし、セロトニン分泌にもオススメです。









セロトニンDOJOのヨガの先生のオンラインヨガも参加させてもらっています。









こんな生活の中、 意識して生活してはいるものの、体を動かす時間が減り、パソコン、スマホをみる時間が増えました。









私の体で起きているのは、自分でいつも発信している「セロトニン活性ができにくい生活」になっていることです。







さらに、こんなときに生理も重なるとさらにブルーになりますね。









実は、セロトニンと女性ホルモンは関係があります。





「エストロゲンの減少はセロトニン欠乏脳をひきおこす」のです。





つまり 、、、

続きはコチラ
https://www.headlife.org/200423/

新橋東京ブログ一覧

上部へ