トップページへ戻る

先生の施術は力加減も程良く、揉み返しもありません。(女性 39歳)          リラックス、リラクゼーション、コリの解消効果ばっちりです(女性 28歳 会社員)          疲れを感じていた頭・首・肩がとてもすっきりしました。(女性 26歳 主婦)          頭だけでなく、首と肩のコリもすっかりとれました。(女性 27歳 会社員)          全身の疲れが取れる感じですごくスッキリしました。(女性 30代 主婦)          頭も軽くなり明るい気持ちになった気がします。(女性 62歳)          スッキリして体が軽くなりました。(女性 40代 会社員)          肩から上がとても楽になっていました。(女性 29歳 シンガーソングライター)          気軽に受けれると感じました。(女性 20代 会社員)          丁寧な対応でとてもいい時間が過ごせました。(男性 20代)         

大阪、東京に店舗が御座います

新橋東京ブログ

ホスピタリティのための基本の学び

2018年07月02日 9時52分

7月に入りました。

近所のお店の入り口には、七夕飾りが見られます。

無料で短冊に書けるので、私も書いてきました。




やっぱり季節の風情はよいものです♪




今月の新橋サロンは講座も多く、サロンも沢山のご予約お問い合わせを頂いております。

とてもありがたいことです。




私も自分磨きです。

本を読んだり、セミナー参加したり、常に情報収集。




『来てよかった♪』と




受講生にも、お客さまにもそう思っていただきたい。




扉を開けた時のかたい表情が、帰りには、ほぐれて笑顔で帰って行く。

そしてそのまま、ご自宅まで笑顔で帰っていただきたい。

『疲れたぁ。でなくて、ただいまぁと』




「頭も体もゆるめて、表情も、そして心もゆるませる」




これが私の個人コンセプト。




お客さまはそれぞれ違います。

だから、学ばないといけません。




「おもてなし」って、

20年サービス業界にいた私は、

お客様が期待以上のサービスを受けてご満足されたときと学びました。




基本のサービスはマニュアルがあるので、できます。

そこからは、その人にしかできない何か。

最低限のサービスに心が加わると、「ホスピタリティ」になります。




最低限のサービスって何でしょう。

ヘッドマッサージ講座であれば、基本の施術、または座学に当たります。




講座、練習会、テストなどで、手技を学べます。




講師という立場から、助言させていただきますと、

今ほぐしてるのは、どうしてここなんだろう?

こうゆう方にはどこをほぐしたらよいのだろう?

なんで、体も顔もやるんだろう?




手技を覚えたら、そこをしっかり復習していただくと良いと思います。





手技ができていれば、さらに頭に入ると思います。




先日の講座で、先生がおっしゃってました。




どれだけ、この座学が必要かを。




講座の前に、受講生には予習動画が送られています。

私が受講したときはありませんでした。

(すごくうらやましいです。)

それを見ていただき、受講して、さらに、復習にも使えます。




講座でお伝えしている「補足・参考資料」

これは、私も受講したときはプリントされてましたが、

今は常に更新されています。世の中の情報は変わるからです。

さらに、

移動中など、携帯からも確認もできます。




基本あっての応用!!

ヘッドライフ通信もすごくすごく深いこと書いてあります。




もう一度テキスト見て予習動画など参考にしていただくと、

お客さまの疲れによいアプローチやアドバイスができると思います。




今月は、

ヘッドのほかにも講座があります。




リンパマッサージ資格講座です。




当店でも相乗効果メニューとして人気のメニューです。




腸セラピーもハンドリフレクソロジーも、自分で良さがわかればその方に合ったコースをオススメできます。




それから、

3月に懇親会を行いましたが、また年内に予定しております。




同時にイベントも予定しています。

盛り沢山です。楽しみです♪




同じ目標の私たちに、学びの場所を提供してくださる江口先生に感謝です。




皆さん見逃さずに。


頭ほぐし専門店atama東京新橋サロン
大八木

新橋東京ブログ一覧

上部へ