トップページへ戻る

足の調子が良くなり歩くのが楽になりました。(女性 50代)          頭がスッキリし、視界もクリアになりました。(男性 35歳 会社員)          頭も軽くなり明るい気持ちになった気がします。(女性 62歳)          頭だけでなく、首と肩のコリもすっかりとれました。(女性 27歳 会社員)          滞っていた全身のリンパが流れた気がします(男性 42歳 会社員)          先生の施術は力加減も程良く、揉み返しもありません。(女性 39歳)          血液循環が良くなったと感じました。(女性 45歳 パート)          頭が軽くなるかと思いきや、身体全体が軽くなります。(男性 29歳 会社員)          頭スッキリ、目元スッキリ、身体が軽くなったように思います。(女性 55歳 会社員)          肩から上がとても楽になっていました。(女性 29歳 シンガーソングライター)         

大阪、東京に店舗が御座います

新橋東京ブログ

癒しの科学!セロトニン・オキシトシン講座の感想

2019年04月20日 10時18分

今回は名古屋で3コラボ講座をさせて頂きました。

19名もお集まりになり、長い時間ではございましたが、

皆様の集中力には驚かされました。

ずっと皆様と目が合い

うなずきを感じ

共感し

とても素敵な講座の時間をいただきました。

改めて講師3人から、

この場を作って下さった江口先生

遠くからお集まりくださった皆様に

心から感謝、御礼申し上げます。

セロトニン・オキシトシン講座の感想をいただきました。

皆様からの声を元にまた一層励んで参ります。

~ ~ 感想 ~ ~

三重県 N・T様 県スクールカウンセラー
もっと勉強をしたいのでセロトニン・オキシトシンに関する本を読んだりして深く学びたいと思っています。腸セラピーも興味があります。病気を薬で治すのではなく体の仕組みを整えたり精神に作用させたりして治療していくとうことは、とても大切なことと考えています。

愛知県 S・N様 エステティシャン
自分の次男(18歳)が去年パニック症と言われ、今も不安定。すべて生活習慣の悪さが
原因なのはわかります。若い人にこそそれが多く、でも実は母親の知識不足からそれを
作っていると思っています。私も今は知識をつけ、わかりますが仕事をしているお母さんとかに
子育てをする際子どもへの関わり方を考える為に必要な知識でした。

愛知県 H・N様 開業準備中
セロトニンを大切にすることは心掛けていたがセロトニン個のみではなくそれに相互作用する繋がりはや背景にもしっかり目を向けていきたい。
まずは生活を見つめ直すことであらゆる身近な場面でのセロトニンやオキシトシンの効果を大切にしたい。セラピストである前に人としてまずは自分がそれらを大切にし自分自身が心身共に健康で「生活に♪を感じ」、お客様に寄り添える人になりたい。

静岡県 C・M様 セラピスト
セロトニンオキシトシン!やっと、大八木先生の授業を受けることが出来ました。座学は勿論の事、何故、大八木先生が人気があるのかも分かった気がしました。ありがとうございました。

東京都 Y・M様 セラピスト
セラピスト、オキシトシンのしくみがとても分かりやすく、頭の中が整理できました。
「セロトニンが減ると顔がたるむ」話は初めて知りました。ヘッドマッサージで翌朝の目覚めがすっきり、仕事の能率も上がるのはセロトニンオキシトシンの働きのおかげであること、改めて理解しました。

広島県 M・M様 エステ
セロトニンについては勉強していましたが、オキシトシンの関係はあまり勉強していなかったので、これからの仕事にいかしていきたいです。

愛知県 M・H様
初め難しいかなと思っていたのですが、とてもわかりやすく、良かったです。セロトニンは幸せホルモンということで大事ということは、ヘッドマッサージ、腸セラピーを学んだ時に
知ってはいたのですが、もっと深い部分を勉強することが出来ました。セロトニンとオキシトシンの関係や、セロトニンとメラトニンの関係をしっかり把握できました。今後施術の際
また施術後に伝えていけたらいいなと思いました。

京都府 Y・S様 メディカルアロマインストラクター ・ ハンドケアセラピスト
セロトニン、オキシトシンについての時間もう少し欲しかったです!とても勉強になりました!自分でもしっかり調べたいです。

岐阜県 N・B様 社会福祉(相談員)
不眠の改善を目的に施術をしたいと思っており、宣伝や説明より、改善した方へ「何故、改善したのか」を伝えたいと思い受講しました。基本的な部分を、とても分かり易く学べました。

愛知県 C・T様 美容師
セラピストとしてできること、喜んでいただけることを知ることができ、とても勉強になりました。

愛知県 K・I様 会社員
病院で診療補助として入浴介助等で頭をさわったりしている中で、セロトニンオキシトシンの知識があるとその中での接し方などにも、活かせると思い、とてもためになりました。
セロトニンとオキシトシンといい頭の中でまだグルグルで整理しないといけないです…w

岐阜県 H・T様 会社員
少しスピードは早いかなと感じましたが、わかりやすかったです。キーワードをもう一度、勉強し、自分の中に落としこめるようにしようと思います。

静岡県 E・M セラピスト ヘッド、エステ、手のひらセラピー
自分では理解できるけれども、お客様に伝える方法伝え方が難しいなと思ったので、頑張ります。仕組みが分かると、とても体を整えやすいと思いました。その仕組みを理解して実践する事が今の時代、本当に大事なんだと思った。

静岡県 S・M様 手のひらセラピスト ヘッドセラピスト
先生のお話を聞くのを楽しみにしていました。ブログもいつも読ませて頂いていて、オキシトシンとセロトニンについての仕組みが、良く分かりつながった部分もあるので、楽しかったです。

三重県 M・H様 会社員
詳しく丁寧に話を進めて頂いたので理解しやすかったです。もう一度自宅に帰ってから 復習しておきます。もう少し長い時間お話が聞ければとも思いました。

~ ~ ありがとうございました♪ ~ ~

一般社団法人日本ヘッドセラピスト認定協会
大八木さとこ

癒しを科学するセロトニン・オキシトシン講座

スキルアップ・ブラッシュアップ講座

頭ほぐし専門店atama東京新橋店

新橋東京ブログ一覧

上部へ