トップページへ戻る

頭だけでなく、首と肩のコリもすっかりとれました。(女性 27歳 会社員)          マッサージがじんわりとして気持ちよかったです。(男性 20代 営業)          全身の疲れが取れる感じですごくスッキリしました。(女性 30代 主婦)          気軽に受けれると感じました。(女性 20代 会社員)          頭が軽くなるかと思いきや、身体全体が軽くなります。(男性 29歳 会社員)          これほど体調が改善されたことに自分でも驚いています。(男性 33歳 会社員)          疲れを感じていた頭・首・肩がとてもすっきりしました。(女性 26歳 主婦)          頭スッキリ、目元スッキリ、身体が軽くなったように思います。(女性 55歳 会社員)          肩から上がとても楽になっていました。(女性 29歳 シンガーソングライター)          スッキリして体が軽くなりました。(女性 40代 会社員)         

大阪、東京に店舗が御座います

ハンドセラピスト(東京都Mさん)

12月26日は、上弦の月です。
1月2日の満月スーパームーンにむけて、少しずつ月が、満たされていきます。そんな日は、自分と向き合い何がしたいか問いただし、やりたいことを考えていくのに、ふさわしい日だそうです。

さて、ハンドマッサージの資格テストを受けにMさんがテストをうけに来店されました。
Mさんは、先日ヘッドセラピストとしても1級認定を受けたところです。

すごくお会いするだけで、元気をもらえるような、本当にがんばり屋やさんです。勉強の仕方をきいて、私も真似させていただこうと思いました。
お話していて、なんか意気投合するなぁと思いましたら、同じ天秤座!天秤座らしく、だからかぁなんて二人で納得!(笑)

Mさんに、今日は嬉しいこと言われました。
「キラキラしてますね」
と。こんな年をとって、その言葉、とても嬉しくて嬉しくてありがとうございます。
ブログもいつも読んで下さっているみたいで、とても嬉しかったです。
 
これから独立を考えているような同士の存在でもあるし、同じ女性として、母として、一人の人として大切にしていきたい存在だなぁと思いました。

Mさんは、江口先生のことを私と同ように尊敬されていて、働き方は違いますが目指すとこは同じ気持ち。
 
テストの後、色々とお話していて「勇気をもらいました」と、嬉しいお言葉。

私も、「元気と、またやるぞ!という私も勇気をもらいました」

テストを受けにきて下さったのに、別の収穫があった今日でした。
 
同じ方向に向かう私達が、手を取り合い、刺激しあい、そんな仲間がもっと増えたら嬉しいなと電車の中で考えてました。

Mさん、色々とこれから試験や学校があるようですが、頑張りすぎず、顔晴って(がんばって)ください。

次は、椅子ヘッドセラピー資格講座でまたお会いしましょう。

頭ほぐし専門店atama東京新橋《特設》サロン
店長大八木
サロン詳細ページ

ヘッドマッサージの資格講座
一般社団法人日本ヘッドセラピスト認定協会

 

上部へ