トップページへ戻る

苦しかった頭痛が治まりました。(女性 30代 会社員)          眠りが改善し、朝まで眠れるようになりました。(男性 45歳 会社員)          気軽に受けれると感じました。(女性 20代 会社員)          後頭部の張りがほぐれて温かくなった感じがしました。(男性 51歳 自営業)          顔が若返り、視野が明るくなりました。(女性 33歳 会社員)          頭がスッキリし、視界もクリアになりました。(男性 35歳 会社員)          頭も軽くなり明るい気持ちになった気がします。(女性 62歳)          気持ち良く、とてもリラックスできました。(女性 20代 会社員)          頭と体が軽くなり薬を飲まなくてもよくなりました。(女性 30代 ブライダル関係)          鉄板が一枚はがれ落ちたのではと感じる程、頭が軽くなりました。(女性 33歳 会社員)         

大阪、東京に店舗が御座います

大阪北浜本店ブログ

フットリフレクソロジー資格講座に参加して

2018年04月28日 20時57分

頭ほぐし専門店atama北浜本店の阪本です。

先日、当協会のフットリフレクソロジー資格講座が行われ、私も参加させて頂きました。

みなさま、フットリフレや、足ツボマッサージ、受けたことありますか?

私は痛ーい、足ツボマッサージを受けたことがあります。
それはそれは悶絶しました泣

チラッと施術してくれる方の顔を見たとき、
悶絶する私を見てニヤけていたのを思い出します。

ここでの講座は足ツボではなく、リフレクソロジーです。
その違いなど知りたい方は、講座で教えてもらえますよ。

でもフットリフレクソロジーの講座はなかなかレアで、年に2~3回もあるかないか。。
だから昨日受講出来た方も、私も超ラッキーなのです。

まず私はモデルにならせて頂いたのですが、
受講者の方がピンポイントで当ててきて下さるので、何回も飛び上がりそうなのを我慢しました。
でも、実際には力加減は聞いてもらえますが、私がそのままの力加減でお願いしたのです。

痛みを我慢しながら、チラッと施術してくれている受講者の方の顔を見ましたが、
私が以前に悶絶した足ツボマッサージ屋さんのようにニヤケたりしてませんでしたよ笑!
優しく圧を調整して下さいました。
もしかすると心の中でニヤケていたかもしれませんが!!

最初は痛い!痛い!と言っていた箇所も、だんだんほぐされていくうちに、ラクになってきます。
足の裏など日頃から触る機会などないですから、自分の体のこと、改めて知ることは、新しい発見ですよね。
しかも、自分の疲れている臓器のことがしれます。
でも、治療ではないので、臓器を治すことは言えないのですが。。

わたしの場合は、肝臓、心臓、脾臓などが痛く、自分の疲れている箇所を知ることが出来ました。
いずれも、足裏の外側(小指側)なので歩いている時など、体重が外側にかかっているのかもしれません。

わたしも昔は受講生の1人でしたが、認定協会の講座は毎回、少しずつ最新の情報も知れて、何回受けさせて頂いても新しい発見です。

何歳になっても勉強し続けたいです!


頭ほぐし専門店atama大阪北浜本店
スタッフ阪本

大阪北浜本店ブログ一覧

上部へ