トップページへ戻る

先生の施術は力加減も程良く、揉み返しもありません。(女性 39歳)          気持ちがよく途中で寝てしまいました。(女性 40代)          先生の力加減が良く、調子も良好です。(男性 30代)          丁寧な対応でとてもいい時間が過ごせました。(男性 20代)          頭だけでなく、首と肩のコリもすっかりとれました。(女性 27歳 会社員)          頭がスッキリし、視界もクリアになりました。(男性 35歳 会社員)          マッサージがじんわりとして気持ちよかったです。(男性 20代 営業)          顔が若返り、視野が明るくなりました。(女性 33歳 会社員)          頭の重さがすっきりし、目がよく見えるようになりました。(男性 31歳 整骨院)          30分のマッサージでも足が軽くなります。(女性 40代 会社員)         

大阪、東京に店舗が御座います

大阪北浜本店ブログ

ヘッドマッサージ資格講座に参加しました。

2018年04月09日 12時23分

頭ほぐし専門店atama大阪北浜本店の阪本です。

先日、ヘッドマッサージ資格講座がありました。
私も座学から一緒に入らせて頂きましたが、頭ほぐしはやっぱり奥が深い。

眼精疲労なのに、目だけでなく首もほぐす意味、頭だけでなく、顔や耳を触る意味など、全て大切な事で、理にかなっていることが、日本ヘッドセラピスト認定協会の講座で学ぶことが出来ます。


先日、お客様の施術に入らせて頂いた時、かなりの眼精疲労でつらそうでした。

施術が始まり首をほぐし出すと、その時点から「目がなんだかスッキリしてきた」と仰るのです。


もちろん眼精疲労でお悩みの方だったので、首根っこもしっかりほぐしたのですが、施術中に体感して頂ける事はこちらも本当に嬉しいです。
代表がいつも仰るとおり、気持ちいいだけの施術ではいけない意味を痛感します。

ここへ来て気持ち良かったと思ってもらうことも大事だけど、少しでも悩んでおられたことを一緒に共感し、改善されていかれる為のサポートが出来る為には、講座での実技を、手技だけある程度出来るようになった!という程度ではいけないんだと思うのです。


頭皮をしっかりとらえる意味、ツボを押す角度、端から端まで丁寧に、、、
まだまだいっぱい大事なことはありますが、少しでもいい加減にするとお客様は改善に向かえない。
これは私がここで施術させて頂く中で毎回実感しています。


これからも受講生の方々と私も勉強させて頂き、気持ち良かった!だけでなく、1つでも2つでもお客様がラクになった!
あんなに悩んでいかのに。。の言葉を少しでも沢山聞かせて頂く為に努力し続けたいと思います。

「諦めたらそこで試合終了! 」

この名言知ってますか?!私が学生時代大好きだった漫画の言葉です笑

知ってる方いらっしゃったら、同世代ですね笑

これからも受講生の方々に刺激を頂きながら私も来てくださる方の為に、成長していきたいと思います。


頭ほぐし専門店atama大阪北浜本店
スタッフ阪本

大阪北浜本店ブログ一覧

上部へ