トップページへ戻る

先生の施術は力加減も程良く、揉み返しもありません。(女性 39歳)          頭が軽くなるかと思いきや、身体全体が軽くなります。(男性 29歳 会社員)          気軽に受けれると感じました。(女性 20代 会社員)          30分のマッサージでも足が軽くなります。(女性 40代 会社員)          いろんなマッサージに対応して頂きました。(男性 40代)          全身の疲れが取れる感じですごくスッキリしました。(女性 30代 主婦)          気持ちがよく途中で寝てしまいました。(女性 40代)          頭スッキリ、目元スッキリ、身体が軽くなったように思います。(女性 55歳 会社員)          顔が若返り、視野が明るくなりました。(女性 33歳 会社員)          鉄板が一枚はがれ落ちたのではと感じる程、頭が軽くなりました。(女性 33歳 会社員)         

大阪、東京に店舗が御座います

7月のメルマガ一覧

2022年08月01日 14時37分

7月のヘッドライフ通信です。

私を含め5名の講師がブログを書きました。どうぞご覧ください。

 

******************

鍼灸師神谷ツボを14個厳選!

実際のドライヘッドマッサージ施術でこれならすぐに活用出来そうというツボを選んでいます。 また予習動画では経絡についてもお話ししているので、ヘッドのツボを押してカラダが整う理屈を理解出来ます。

 

眼精疲労対策ならここ!

頭部にある眼精疲労対策のツボ+タイプ別でオススメなお身体のツボが学べる講座。 ツボ押しをする際の身体の使い方なども丁寧に学べます。

2022/07/23

ツボ講座を開催しました(受講生の感想)

 

******************

 

肩甲骨はがしなら知っているけど、骨盤はがしって何?

骨盤に付着する筋肉は36個。肩甲骨に付着する筋肉は17個。これだけを見ても骨盤はがしはとても魅力的な施術です。

2022/07/22

次のトレンド「骨盤はがし講座」を開催します!

 

******************

 

鍼灸整骨院の院長が講師を務めています。

2022/07/15

小顔講座のスケジュール決定!

 

******************

 

講座の中で『繋がりを意識しましょう!』とお伝えしていますが、実際のところ、どれだけ繋がりを意識することができているでしょうか?
目次
■イメージを持とう
■硬くて動きが悪い頭皮
■むくんで厚みがある頭皮
■まとめ

2022/07/13

結局、繋がりって何のこと?

 

******************

 

東洋医学では、暑さは心に影響を与えると考えます。神の臓とも言われる、とても大切な臓です。身体に不調を及ぼす暑さを‘暑邪(しょじゃ)’と言います。
目次
■ 東洋医学と熱中症
■ 余分な熱をためていませんか?
■ 暑邪に負けない養生
■ 最後に

2022/07/11

東洋医学と熱中症・身体に溜まった余分な熱を取り除く方法

 

******************

 

誰もが、受講前や受講の直後のモチベーションは高いものですが、しかし、どうでしょうか。時間と共にモチベーション下がってしまい自宅練習や友人などへの実践施術をしなくなっていませんか?内容を忘れかけている方、少なからずいるのではないでしょうか。未経験がやるべき3つの事と2つの法則について

2022/07/08

未経験者がやるべき3つの事と2つの法則

 

******************

 

セロトニンは心の安定などで知られていて幸せホルモンといわれますが、脳だけでなく体に多くの影響を与えて、私たちが元気に過ごせるための働きがあるのです。ちょっとした不調にに気付くには脳疲労(セロトニン欠乏脳)のチェック項目を使うと簡単に気付く事ができます。

2022/07/06

セロ活講座で知ったこと

 

******************

 

「悩みが解決しそう。」「要望が聞いてもらえそう。」「目的が達成できそう。お客様に思ていただく「期待」こそが新規客・リピーター客を増やす方法です。人は期待しないものには時間やお金を使いません。

2022/07/04

新規集客・リピーターの増やし方

 

******************

 

2022/07/01

9月のスケジュール公開

オーナーブログ一覧

上部へ