トップページへ戻る

丁寧な対応でとてもいい時間が過ごせました。(男性 20代)          苦しかった頭痛が治まりました。(女性 30代 会社員)          30分のマッサージでも足が軽くなります。(女性 40代 会社員)          頭が軽くなるかと思いきや、身体全体が軽くなります。(男性 29歳 会社員)          疲れを感じていた頭・首・肩がとてもすっきりしました。(女性 26歳 主婦)          これほど体調が改善されたことに自分でも驚いています。(男性 33歳 会社員)          頭ほぐしをした日は、長く眠ることが出来ています。(女性 50代 主婦)          先生の施術は力加減も程良く、揉み返しもありません。(女性 39歳)          頭と肩が楽になってスッキリしました。(男性 50歳 会社員)          気持ち良く、とてもリラックスできました。(女性 20代 会社員)         

大阪、東京に店舗が御座います

4月のメルマガ一覧

2021年05月01日 7時34分

2021/04/26
セルフケアとホームケアの違いは、簡単に言うと自分で自分の頭皮をほぐすか相手の頭皮をほぐすか・・・です。
セルフケアの場合、自分で頭皮を押したり揉んだりすることで、目や頭がスッキリとリフレッシュできる効果と、
血行が良くなるので薄毛の予防や改善などの育毛効果が期待できます。
https://www.hctherapist.com/210426

 

2021/04/26
続くコロナ禍の中、テレワークや外出自粛など、のびのびできない生活で体は運動不足状態ではないでしょうか。
今回は、体ケアのひとつリンパマッサージをおすすめする3つの理由を上げていきたいと思います。
https://www.headlife.org/210428/

 

2021/04/22
レッスンの時に「ヘッドライフを楽しみにしてます。」
と言われると、とてもやりがいを感じます。
「すごくいろいろな講師の方々が配信して下さるんですね。」
「代表のブログが今の私に向かって言われてるみたいでタイミングがすごい。」
「参加したいブラッシュアップの講座に参加できた。」
など伺うと
微力ながら必要な方に届いてるんだなぁと感じます。
https://www.headlife.org/210422/

 

2021/04/20
インストラクター募集!

 

2021/04/19
今日はホームケアでヘッドマッサージをおすすめする理由です。
①疲れを感じた時にいつでもできる
②こまめに疲れを取ることで仕事の効率が上がる
③家族(パートナー)との触れ合いでオキシトシンが分泌され絆が深まる
④セロトニン分泌が促され心の安定や自律神経が整う
⑤ストレスホルモンのコルチゾールが減少する
など・・・
自宅のヘッドマッサージは他にも色々とメリットがあります。
https://www.hctherapist.com/210419

 

2021/04/15
前回のブログでウォーキングの話を書きましたが、
以前は、出勤前に週一のペースでパーソナルジムに通っておりました。
そのジムは、鍼灸師の先生が一人で運営している完全パーソナルレッスンです。
1回、60分弱のトレーニングで自分の鍛えたい部分に合わせたメニューを組んでもらえるところがよかったです。
運動音痴の私は、自己流で筋トレをすると、本来引き締めたい部分にアプローチできず、
いらない部分に筋肉がついてしまうという経験があります( ;∀;)
https://headspa-atama.com/2021/04/15/1-5/

 

2021/04/15
寒さも遠のき、暖かい日が多くなりましたね!
いつもポジティブに過ごす名古屋の藤井です!
皆さん今日は、名古屋について触れていきたいと思います。
お付き合いくださいませ(//∇//)
一つ目は、ここ数年で名古屋にも頭ほぐしのお店が増えた事。
ここ最近は、頭の専門店でなくても多くのリラクゼーション施設がヘッドマッサージを取り入れていますね!
色んなサロンのスタッフさんが当協会に習いに来られています。
https://www.headlife.org/210415/

 

2021/04/12
ここ数日で桜がだいぶ散り葉桜になってしまいました。
去年に続き今年もお花見に出かけることは出来ませんでしたが、
代わりに家のテラスから見える他のお宅の桜の木を見ながらお花見気分を楽しみました(笑)
そして、桜の次はチューリップです!
横浜スタジアムがある横浜公園では、
毎年この時期は70品種、約14万本のチューリップがきれいに咲いています。
さて、先日ヒーリングヘッドマッサージ講座の個人レッスンを開催致しました。
https://www.hctherapist.com/210412

 

2021/04/07
ヘッドスパ・ヘッドマッサージに関する内容も含まれますので、是非ご覧ください。
令和3年3月16日から5日間、美容室・理容室の利用状況に関する意識調査が行われました。
現在、美容室または理容室を利用する1,000名(男性=306,女性=694)に対してのアンケート結果です。
https://www.headlife.org/210408/

 

2021/04/06
今回のコラムは、・腰痛に悩まれているお客様を何とかしたい
・腰痛に対する知識、アプローチを増やしたい
・自身も腰痛に悩んでいる
そんな方に向けた内容になっています。
(新企画の告知もあります(‘◇’)ゞ)
https://www.headlife.org/210405/

 

2021/04/01 福岡開催!ハンドリフレ講座
https://www.headlife.org/hand/

オーナーブログ一覧

上部へ