トップページへ戻る

頭ほぐしをした日は、長く眠ることが出来ています。(女性 50代 主婦)          鉄板が一枚はがれ落ちたのではと感じる程、頭が軽くなりました。(女性 33歳 会社員)          頭と体が軽くなり薬を飲まなくてもよくなりました。(女性 30代 ブライダル関係)          疲れを感じていた頭・首・肩がとてもすっきりしました。(女性 26歳 主婦)          頭だけでなく、首と肩のコリもすっかりとれました。(女性 27歳 会社員)          足の調子が良くなり歩くのが楽になりました。(女性 50代)          頭スッキリ、目元スッキリ、身体が軽くなったように思います。(女性 55歳 会社員)          血液循環が良くなったと感じました。(女性 45歳 パート)          お店の雰囲気も良かったです。(男性 )          先生の施術は力加減も程良く、揉み返しもありません。(女性 39歳)         

大阪、東京に店舗が御座います

5月のメルマガ一覧

2021年06月01日 10時17分

2021/05/28 お顔の経絡マッサージ講座
「お顔の経絡についても教えて欲しい。」そんなご要望を頂いていたのですが、お顔への施術は対面でのリアル講座で刺激の強さや角度などをしっかりお伝えする必要があり悩んでいました。
お顔って敏感なので、手技に迷いがあるとお客様にすぐ伝わってしまいますよね。
そこで!! 今回お顔の経絡セルフケア編!!を開講します。
https://www.headlife.org/210528/

2021/05/26 耳マッサージをやる理由
さて皆さんは、この梅雨の時期に古傷の痛み他、頭痛に体調がすぐれないなど、低気圧による不調を感じる事はありますか?
私自身は、幼少期の傷がたまに痛くなる事はありますが頭痛もちの方や喘息の方は、特に気圧の変化には敏感な方が多いと感じています。
このように気圧の変化により、慢性の痛みが増強することを天気痛というそうです。
https://www.headlife.org/210526/

2021/05/24 ホメオスタシスとストレス
・ヘッドマッサージ講座を受講したけど座学が曖昧になっている
・『ホメオスタシス』に興味はあるけど説明しろと言われたら無理
・“自律神経”とか“ホルモンバランス”とか、正直よくわからない
・森脇さんの動画の更新を楽しみにしている
という方に向けた内容になっています。
講座をやっていて、「たった2日で座学を理解するなんて無理!」というご意見をいただくことが少なくないのですが、はっきり言ってその通りだと思います。
https://www.headlife.org/210524/

2021/05/21 妊婦にリスクがあるツボ
セラピストの仕事をしていると、妊婦さんから施術を頼まれる方も多いのではないでしょうか?
今回は、妊娠中の私がマッサージを受けて実際に体調が変化したお話をさせていただきます。
私は、現在、妊娠後期の8ヶ月です。
妊娠してからは、何かあっては困りますので施術を受けないようにしていますが、妊娠する前まで、スクール卒業生の練習や試験など、約10年間、担当しておりました。
https://headspa-atama.com/2021/05/10/210510/

2021/05/19 脳疲労をきづいてほしい【セロ活アドバイザー認定講座】
新しいオンライン講座のご紹介です。
この度、「セロ活アドバイザー資格講座」をオンラインにて開講することになりました。
セロトニン研究の第一人者・東邦大学医学部名誉教授の有田秀穂先生に監修をしていただきました。
3年前に有田教授のもとを訪れ、セロトニントレーナーの資格を習得しました。
https://www.headlife.org/210519/

2021/05/17 有田教授監修の新講座
一般の方、未経験の方歓迎!
私たちが提供したいのは科学的根拠に基づいた癒しです。
https://www.headlife.org/serokatsu/

2021/05/12 迷ったら真っ直ぐすすめのススメ
・仕事がマンネリ化してしまっていると感じる
・仕事に覇気が出ない
・新しいことに挑戦したいけど、中々前に踏み出せない
そんな方に向けた内容になっています。
私は協会の講師をしながら、サロンにも勤務しているのですが、先日ある女性スタッフからこんな相談を持ち掛けられました。
https://www.headlife.org/210512/

2021/05/10 ホームケアの資格を取る理由
暖かくなってきて春を感じるようになってきましたね!
昨年は誰もが想像しなかった新型コロナウイルスの発生により、
今までの生活が変化しました。
リモートワークや学校のオンライン授業、
1年以上たった今でもマスクや外出自粛を求められ、
心が疲れてしまう方も増えています。
https://www.hctherapist.com/210510

2021/05/07 少しずつのステップアップから自信をつける
結局GWは、緊急事態宣言と、まん延防止等重点措置が発令され行動の自粛を余儀なくされました。
が、しかし、一年前の緊急事態宣言と、今回の緊急事態宣言とでは、人々の行動も特に宣言前と変わりないような気がするのは私だけでしょうか。。
やはり世の中の人はきっと
・慢性的なストレス
・慢性的な疲労
を抱えており、そんな状況に癒しを求めずにはいられないのではないでしょうか!
https://www.headlife.org/210505/

2021/05/03 セルフケアヘッドマッサージのエビデンス
プロ養成ヘッドマッサージ資格講座の施術は、2019年に脳波測定で検証を行い、癒しの効果が3.5倍と実証されています。では、セルフヘッドマッサージではどうなのだろう?と思い、2020年8月にセルフヘッドマッサージでもセロトニン活性しているのか、脳波測定を行ってきました!セロトニン測定器は、頭に装着しα波2の数値を計ります。
https://www.hctherapist.com/210503

2021/05/01 児童養護施設にプレゼント
先日、江口先生の元お客様が勤めておられるということがきっかけで、当協会(一般社団法人日本ヘッドセラピスト認定協会)から神奈川県にある児童福祉施設にお菓子をプレゼントさせていただきました(^^♪
その児童福祉施設は、家庭内DVなど様々な事情で家族と生活ができなくなった、2歳~18歳までの子どもたちが90名ほど生活しています。
https://headspa-atama.com/2021/05/01/1-6/

オーナーブログ一覧

上部へ