トップページへ戻る

リラックス、リラクゼーション、コリの解消効果ばっちりです(女性 28歳 会社員)          気持ちがよく途中で寝てしまいました。(女性 40代)          静かなところで、ゆったりと心が落ち着きました。(男性 51歳 会社員 )          先生の施術は力加減も程良く、揉み返しもありません。(女性 39歳)          お客様の声(動画で見る )          丁寧な対応でとてもいい時間が過ごせました。(男性 20代)          頭が軽くなるかと思いきや、身体全体が軽くなります。(男性 29歳 会社員)          頭と肩が楽になってスッキリしました。(男性 50歳 会社員)          いろんなマッサージに対応して頂きました。(男性 40代)          後頭部の張りがほぐれて温かくなった感じがしました。(男性 51歳 自営業)         

大阪、東京に店舗が御座います

オーナーブログ

耳つぼダイエットとヘッドマッサージ

2017年07月30日 8時40分

耳つぼダイエット、耳つぼジュエリーのサロン経営者様にもヘッドマッサージ講座をご利用いただいております。
ヘッドマッサージでお客様が眠っている間に耳つぼまでしていただけたら「お得感」がありますね。

実は私も「耳つぼダイエット」に関しては十数年前に勉強済みです。当時通っていた整体スクールのイベント的な授業だったと記憶していますが、講師の先生は耳つぼダイエット発案者の小林先生でした。

耳つぼジュエリーがまだない時代で、「金粒」という小さな球を肌色の医療用テープで耳に貼り付けるというものでした。

金粒、テープ、はさみ、ピンセットを使った細かな作業でしたが面白かったです。実際、耳のどの部分に貼ったかは記憶があいまいですが、ネットで調べればすぐにわかると思います。(すみません)
理論的には、食欲を抑える交感神経が働く場所(つぼ)に金粒を貼って刺激する方法です。間違って食欲が増す副交感神経の部分を刺激してしまうと逆効果になってしまうので注意が必要です。

耳つぼは細かくて、交感神経系と副交感神経系の境目が紙一重なので、このブログをご覧の皆様は、ネットで調べてセルフで行うのではなく、専門家の指導を受けて行いましょう!

私は家のどこかに耳つぼ図とテキストがあるはずなので捜してみようと思います。(中年太りが気になってきたので)

確か、整体スクールの事務員さんは8キロ減量したと言っていました。
当然ですが、食事制限もしないといけません。また、やみくもに体重を落とすのではなく健康でいなければ意味がないのでアロエベラを含んだサプリも一緒にとると習いました。
今はどのサプリがオススメかは把握していません。(十数年前の話です)

そして何より、耳は全身のツボがあるということで普段から引っ張ったりつまんで押してみたりして刺激しておくと全身が活性化します。耳の穴をひろげる刺激は脳疲労で気持ちが落ち込んだ時におすすめです。

当店のヘッドマッサージも耳をほぐして、耳の穴をひろげる施術をしていきます。
ほとんどのお客様は寝てしまっているので耳を引っ張ったことを思えていない場合が多々ありますが、絶対に外せない技になります。
耳は自律神経系を整えるポイントなので、「耳ほぐし」はセルフケアにもオススメです。

オーナーブログ一覧

上部へ