トップページへ戻る

頭スッキリ、目元スッキリ、身体が軽くなったように思います。(女性 55歳 会社員)          頭と肩が楽になってスッキリしました。(男性 50歳 会社員)          気持ち良く、とてもリラックスできました。(女性 20代 会社員)          眠りが改善し、朝まで眠れるようになりました。(男性 45歳 会社員)          頭だけでなく、首と肩のコリもすっかりとれました。(女性 27歳 会社員)          全身の疲れが取れる感じですごくスッキリしました。(女性 30代 主婦)          静かなところで、ゆったりと心が落ち着きました。(男性 51歳 会社員 )          30分のマッサージでも足が軽くなります。(女性 40代 会社員)          頭ほぐしをした日は、長く眠ることが出来ています。(女性 50代 主婦)          お店の雰囲気も良かったです。(男性 )         

大阪、東京に店舗が御座います

オーナーブログ

森林浴の効果、フィトンチッドとは?

2013年08月23日 2時43分

「休日は、ハイキングや山登りをして、なるべく自然の木々に触れるようにしています。」という方がいます。

理由は、「癒されるから。」「健康のために。」「ストレス解消に。」ということですが、いわゆる森林浴のことです。

なぜ人は、森林浴をすると癒されるのでしょうか?
その理由は、フィトンチッドによるものです。

フィトンチッドをご存じですか?

フィトンチッドとは、
⇒植物から放散されているマイナスイオンです。
⇒空気をきれいにする効果があります。
⇒防虫効果があります。
⇒自律神経を整える効果があります。
⇒癒し・安らぎ・リラックスの効果があります。
⇒不眠症の改善に役立ちます。
⇒肝機能が良くなります。
⇒アロマの精油に含まれています。
⇒漢方薬にも含まれています。

そして、森林浴の心地よい香り、つまり樹木や植物の香りこそがフィトンチッドです。
なので、自然の香りを感じたら思いっきり吸い込みましょう。

森林浴に行けなくてもお部屋に観葉植物を置けば、わずかながらフィトンチッドの恩恵が得られると思います。

もちろん、当サロンも観葉植物を置いています。
ぜひ、皆様もフィトンチッドを取り入れてください。

オーナーブログ一覧

上部へ