トップページへ戻る

だんだんと血行が良くなっていく感じがしました。(女性 21歳 大学生)          眠りが改善し、朝まで眠れるようになりました。(男性 45歳 会社員)          いろんなマッサージに対応して頂きました。(男性 40代)          丁寧な対応でとてもいい時間が過ごせました。(男性 20代)          疲れを感じていた頭・首・肩がとてもすっきりしました。(女性 26歳 主婦)          頭ほぐしをした日は、長く眠ることが出来ています。(女性 50代 主婦)          滞っていた全身のリンパが流れた気がします(男性 42歳 会社員)          頭の重さがすっきりし、目がよく見えるようになりました。(男性 31歳 整骨院)          苦しかった頭痛が治まりました。(女性 30代 会社員)          気持ちがよく途中で寝てしまいました。(女性 40代)         

大阪、東京に店舗が御座います

オーナーブログ

イスラエルにヘッドセラピスト誕生!

2014年09月03日 18時37分

日本ヘッドセラピスト認定協会で教えている当店のヘッドマッサージですが、ついに中東の国イスラエルにまで渡りました。

ヘッドセラピストの資格取得されたイスラエルの方
中東諸国といえば、戦争などの紛争で大変そうですが、イスラエルは比較的安全(本人いわく)で観光地としても有名な死海には、フランス人をはじめとした多くのヨーロッパ人が訪れているようです。

今回、ヘッドマッサージ講座にご参加していただいたKさんは、イスラエル在住歴8年のチャーミングな日本人です。

遠く離れたイスラエルから学びに来られて理由は2つあり、観光地で独立開業するにあたり、当協会のヘッドマッサージをお店のウリにしたい。

もう一つの理由は、イスラエルは比較的安全とはいえ、中には訃報を受けることもあり、戦争で心が疲れている人たちもいるので、戦争で受けた心のケアにヘッドマッサージを取り入れたいとのことです。

戦争で負った心のケアとは、我々、日本人には思いもつかない事ですが、ヘッドマッサージはリラクゼーションマッサージの中でも、とてもリラックス効果が高くストレスを受けた心と脳の休息になるので少しはお役にたてそうです。

日本には、1ヵ月弱の滞在でしたが、3級、2級、1級講座、練習会3回をがんばっていただき、無事に認定試験に合格致しました。

これで、イスラエルにヘッドセラピストが誕生です。
私どもとしても光栄に思います。 頭ほぐし専門店atamaの技術とサロンノウハウが遠く離れた中東の地でも誰かの癒しになれば幸いです。

中東の人々に平和が訪れるのをお祈り申し上げます。

きっと誰かの役に立つ
ヘッドマッサージ資格講座

ヘッドマッサージ資格講座 受講者

オーナーブログ一覧

上部へ