トップページへ戻る

いろんなマッサージに対応して頂きました。(男性 40代)          静かなところで、ゆったりと心が落ち着きました。(男性 51歳 会社員 )          疲れを感じていた頭・首・肩がとてもすっきりしました。(女性 26歳 主婦)          気持ち良く、とてもリラックスできました。(女性 20代 会社員)          足の調子が良くなり歩くのが楽になりました。(女性 50代)          頭スッキリ、目元スッキリ、身体が軽くなったように思います。(女性 55歳 会社員)          お客様の声(動画で見る )          顔が若返り、視野が明るくなりました。(女性 33歳 会社員)          頭ほぐしをした日は、長く眠ることが出来ています。(女性 50代 主婦)          頭も軽くなり明るい気持ちになった気がします。(女性 62歳)         

大阪、東京に店舗が御座います

新橋東京ブログ

自己流になってませんか?

2018年10月05日 8時52分

季節の変わり目、体調崩してるかたが多いようですが、いかがお過ごしでしょうか?

気温差により、自律神経が乱れやすくなります。日頃から鍛えておくのがいいですね。

さて、今日は個人練習でした。

テストも合格され、個人サロンで活躍されている方です。

90分の練習を受けての感想をくださいましたので、シェアさせて頂きます。



↓↓↓

東京都 サロン自営業 M様 主婦

「今日は技術チェックを受けて、本当に良かったです。


技術チェックを受けるきっかけとなったのは、お客様の『思ったより圧が弱い』というお言葉からでした。

普段ヘッドマッサージを受けられるお客様からは『気持ちよかった』『頭が軽くなった』『目がよく見えるようなになった』という嬉しいお言葉は頂きますが、良くないご感想というものは耳に入ってこないものです。


『圧が弱い』というお言葉を頂いて、自分がやっているヘッドマッサージは本当に正しくできているのか、自分の中で不安と疑問がわいてきて、今回大八木さんに技術チェックをお願いすることにしました。

毎日施術をしていると、つい自分のやりやすい方法、やりやすい指の当て方、自分なりの圧の入れ方になってしまいます。

お客様からは『気持ちよかった』と言われても、果たしてそれが本当なのかはわからないです。

そこを、大八木さんに実際に受けて確認していただくことで、指の当て方、髪の毛のかき分け方、圧の入れ方から引き上げの方向など、改めて自分でも確認できました。

技術チェックは、「出来ているところ」と「出来ていないところ」がはっきりとわかります。


マンツーマンなので、どうして出来ていないのか、どうすれば出来るようになるのか、自分が納得するまで練習できます。

お客様にリラックスして受けていただけるスピードや圧、リズム感。

ヘッドマッサージは奥が深く、お客様の頭もそれぞれ違います。

一度習って終わりにせず、常に技術の向上を心がけて、極めて行きたいです。

技術の向上は、自分の自信につながるだけでなく、お客様の満足度を高め、より効果のある頭ほぐしをご提供できるようになると思います。

習ったけれど自信のない方、もっとより良い技術でお客様にご満足いただきたい方、ぜひ、技術チェックを受けてみてください。

明日からの施術がグンと良くなると思います。」

一般社団法人日本ヘッドセラピスト認定協会
東京支部代表 大八木さとこ

新橋東京ブログ一覧

上部へ