トップページへ戻る

頭も軽くなり明るい気持ちになった気がします。(女性 62歳)          いろんなマッサージに対応して頂きました。(男性 40代)          頭と肩が楽になってスッキリしました。(男性 50歳 会社員)          スッキリして体が軽くなりました。(女性 40代 会社員)          頭がスッキリし、視界もクリアになりました。(男性 35歳 会社員)          お店の雰囲気も良かったです。(男性 )          苦しかった頭痛が治まりました。(女性 30代 会社員)          全身の疲れが取れる感じですごくスッキリしました。(女性 30代 主婦)          だんだんと血行が良くなっていく感じがしました。(女性 21歳 大学生)          これほど体調が改善されたことに自分でも驚いています。(男性 33歳 会社員)         

大阪、東京に店舗が御座います

新橋東京ブログ

癒やしは最低限のお仕事です。

2018年09月24日 20時05分

お彼岸の三連休、東京会場はヘッドセラピスト認定講座開催!!

今回も満員。


受講料の他に、

交通費や宿泊費をかけて受講しに来て下さる方に心から感謝申し上げます。




講座の最初に、

皆さんに簡単にして頂く自己紹介で、この受講された手技をどう生かしていきたいかお話して頂いてます。




それに伺ったうえで、

ただ、手技を教える講座ではなく

これから開業を考えている方、

お客様への対応

アドバイスの仕方など・・・

ヒントになるような講座にしていきたいのです。



これは、江口先生から引き継がれております。



私の経験談などを交えて

知っておいた方がよいワード

ヘッドセラピストとして力を入れて勉強していただきたいこと

等もお伝えしているつもりです。




江口先生がよくおっしゃっていました

『ヘッドマッサージの効果、良さをしれば、オススメができます』

『座学をしっかりと頭にいれておけば、お客様に合わせて施術やアドバイスができます』




当たり前の事ですが、その当たり前が出来なかった私がいました。

分かっていたようで分かってなかった自分がいました。




再受講も何回もして、講座の助手を頼まれたときは喜んで行きました。

同じ内容の講座ですが、毎回気づきがありました。




ただ気持ちの良いマッサージができる私から

今は少しでもお客様のお役に立てる情報をお伝えできる私になりました。




先日、再受講のお知らせメールが届いていました

特別企画のメールをみてお申し込みされた方

すっごくラッキーだと思います。




講座でもお話している言葉です。

『癒やしは最低限』


これが当協会のヘッドマッサージだと思っています。



一般社団法人
日本ヘッドセラピスト認定協会
東京支部代表 大八木さとこ

卒業生の懇親会

ヘッドマッサージの頭ほぐし専門店atama東京新橋店

新橋東京ブログ一覧

上部へ