トップページへ戻る

だんだんと血行が良くなっていく感じがしました。(女性 21歳 大学生)          いろんなマッサージに対応して頂きました。(男性 40代)          気持ち良く、とてもリラックスできました。(女性 20代 会社員)          全身の疲れが取れる感じですごくスッキリしました。(女性 30代 主婦)          頭スッキリ、目元スッキリ、身体が軽くなったように思います。(女性 55歳 会社員)          マッサージがじんわりとして気持ちよかったです。(男性 20代 営業)          気軽に受けれると感じました。(女性 20代 会社員)          疲れを感じていた頭・首・肩がとてもすっきりしました。(女性 26歳 主婦)          先生の力加減が良く、調子も良好です。(男性 30代)          血液循環が良くなったと感じました。(女性 45歳 パート)         

大阪、東京に店舗が御座います

新橋東京ブログ

ヘッドマッサージで前頭前野を刺激する

2020年04月04日 19時23分


東京代表の大八木です。





本日は「前頭前野」のお話です。









ヘッドセラピストが知っておくと内容です。



お客様にお伝えしたり、広告宣伝にも使ってください。









さて、前頭前野はどこにあるでしょう?





前頭葉の一番先端、ちょうどおでこの真ん中あたりです。











ここは人間が特に発達してる脳で、



共感と直感、 ノンバーバルコミュニケーションに必要な場所です。





(ノンバーバルコミュニケーション=非言語コミュニケーション)









言葉がなくても、 相手の声のトーン、表情などをみて、



気持ちや様子に気づける人間らしい働き、そして、 必要な働きの部分です。







この前頭前野を活性化することは、



脳トレでもよく言われています。









「川島隆太郎教授監修 脳を鍛える大人のトレーニング」 というゲームでも前頭前野を活性しましょうといっています。





(DSのときもSWICHでも私持ってます!)









この前頭前野の活性ですが、



私たちの施すヘッドマッサージでも活性化できるのです。
 ↓↓↓
続きはコチラ

新橋東京ブログ一覧

上部へ