トップページへ戻る

これほど体調が改善されたことに自分でも驚いています。(男性 33歳 会社員)          滞っていた全身のリンパが流れた気がします(男性 42歳 会社員)          後頭部の張りがほぐれて温かくなった感じがしました。(男性 51歳 自営業)          スッキリして体が軽くなりました。(女性 40代 会社員)          だんだんと血行が良くなっていく感じがしました。(女性 21歳 大学生)          頭ほぐしをした日は、長く眠ることが出来ています。(女性 50代 主婦)          30分のマッサージでも足が軽くなります。(女性 40代 会社員)          頭も軽くなり明るい気持ちになった気がします。(女性 62歳)          鉄板が一枚はがれ落ちたのではと感じる程、頭が軽くなりました。(女性 33歳 会社員)          頭と体が軽くなり薬を飲まなくてもよくなりました。(女性 30代 ブライダル関係)         

大阪、東京に店舗が御座います

新橋東京ブログ

受講生の感想(東京都 I様)

2019年08月03日 11時23分

東京代表の大八木です。



受講生のI様からメールをいただきました。

ハンドリフレ資格講座から始まり、当協会の講座を複数受講してくださいました。





今は全く違うお仕事されていて、

海外へ行かれることもあり、多忙な中、一つずつ着実に認定合格されております。




先日リンパマッサージ資格講座の際に、

身近な方々に施術をして喜んでくださったことを伺いました。




受講のときは、多忙なせいなのか

ホントにお腹のはりも強かったのを、覚えています。



お伝えしたセルフケアもご自身でやっていただけてるので、

更に効果がでているのだと思います。




体質改善は、自分次第。

セルフケアをして、たまにプロにしてもらう!

これが一番の近道。




セラピストはお客様にケアするだけではありません。




お客様自身が、

変わりたい、

改善したい、

良くなりたい、







だから少しでもセルフケアをする!と考え方を変えるきっかけを提供するのもお仕事です。




そのための情報は、必要ですね。

だから、当協会はブラッシュアップ講座に力をいれています。

色々な角度からアプローチできるように。




私も常に勉強です。







I様は学んだことを自分でも取り入れ結果をだしているので、

その思いや経験は自分の自信として、

これからいずれその日がきた時にはお役にたてるだろうと思います。



今回はご本人の了承を得てシェアさせて頂きます。




最高の癒し♪と言って下さったこと、誇りに思います。




私が心からお伝えしたいことだからです。




感想♪

↓↓↓
——————————–

今年は何か資格を取りたいと思い、スタートしたのがきっかけでしたが…1つ学ぶと、また次また次へと興味が湧いてきて、ハンドリフレクソロジー→ヘッドマッサージ→腸セラピー→リンパマッサージ…と気付いたら4つも学んでいました!!

心と身体の繋がりを感じると共に、メンテナンスの大切さを学び、自分も周りの人も健康でいられるのが一番だと感じました。

私の仕事は畑違いなので…まずは自分や身内に試しながら、練習をしています。

特に腸セラピーは、セルフでも簡単にできるので、毎日やっています。

実際に私自身の便秘が解消されたり、お腹まわりがスッキリしてきたりと、腸セラピーの効果を体感しています。

また、母や身内の年配者へも施術していると、便通がよくなった~胃下垂ぽっこり下腹がスッキリした~などと喜びの声を聞き、年齢問わず効果が出ていることにもビックリしています。

仕事に追われる忙しい毎日の中…自分や周りの人に施術することで、私の方が心も身体もリラックスさせてもらっているように感じています。

最高の癒しを教えてくださった大八木先生、素敵なご縁に感謝いたします。
ありがとうございました!


——————————–


感想ありがとうございました。


一般社団法人日本ヘッドセラピスト認定協会
大八木さとこ

スキルアップ・ブラッシュアップ講座

頭ほぐし専門店atama東京新橋店

新橋東京ブログ一覧

上部へ