トップページへ戻る

先生の施術は力加減も程良く、揉み返しもありません。(女性 39歳)          滞っていた全身のリンパが流れた気がします(男性 42歳 会社員)          眠りが改善し、朝まで眠れるようになりました。(男性 45歳 会社員)          気軽に受けれると感じました。(女性 20代 会社員)          顔が若返り、視野が明るくなりました。(女性 33歳 会社員)          リラックス、リラクゼーション、コリの解消効果ばっちりです(女性 28歳 会社員)          だんだんと血行が良くなっていく感じがしました。(女性 21歳 大学生)          疲れを感じていた頭・首・肩がとてもすっきりしました。(女性 26歳 主婦)          全身の疲れが取れる感じですごくスッキリしました。(女性 30代 主婦)          気持ち良く、とてもリラックスできました。(女性 20代 会社員)         

大阪、東京に店舗が御座います

新橋東京ブログ

椅子ヘッド受講生の体験談(ヘナセラピスト S様)

2019年07月17日 13時10分

東京代表の大八木です。

 

先日、椅子ヘッドをご受講されたS様が、テストを受けにいらっしゃいました。

S様は、出張でヘナの施術をしている方です。

 

 

講義も凄く興味深く熱心に聞いてくださり、一生懸命実技も練習されてました。

 

椅子ヘッドセラピーは、

座ったままで、頭皮をとらえるのは意外と難しいのです。

 

ベッドで寝て行う

ヘッドマッサージを受講されてる方でも多少手こずります。

 

しかし、

 

しっかり頭皮をとらえて持ち上げると

重力の方向と真逆に引き締めるため

もの凄くリフトアップ感が伝わります。

 

 

コツをつかめば誰でもできるようになります。

 

 

リフレッシュ感があるので、

60分のヘッドの仕上げに椅子ヘッド!というのもオススメです。

 

 

さて、

 

S様から嬉しいご報告を頂きまさした。

 

 

「習得した手技を一部ですが、ヘナの前にやることで、染め上がり感が違う。」と。

 

 

私が講義で、

血流がよくなるお話をしていたときに、

とても興味を持っておられました。

 

 

ヘナをするときに、

体の内側から温め、フットバスもされているそうです。

 

 

だから、

 

椅子ヘッドで血流がよくなれば、

それはすごく効果があると思ったそうです。

 

 

今まで

簡単な頭皮マッサージをしてからやっていたそうです。

 

何にびっくりしたかと申しますと、

首をやること!だそうです。

 

 

実際、お客様には、

時間の関係上、習特した首の施術だけしてからヘナをしたそうです。

 

 

そうしたら、

お客様からも、染め上がりの良さを感じていただけたそうです。

 

 

S様から感想をいただきました。

 

 

(ヘナセラピスト S様 東京)

『出張スタイルでヘナの施術をしており、座りながらマッサージが行える椅子ヘッドセラピーを受講させていただきました。教えていただいた手技をお客様にもちいた所、ヘナの染め上がりがいちだんと良くなり、とても喜んで頂きました。

ヘッドマッサージによる頭皮の血流の良さ、効果の早さに驚きました。ありがとうございました。家族や身近な人へのスキンシップにも、つながります。温かい雰囲気の中で学べるのでオススメです。』

 

血流を良くするお話を2人で盛り上がり、

S様はハンドリフレクソロジー講座もに興味をもたれておりました。

 

ハンドも勿論よいですが、

さらに私は腸セラピーの講座もオススメさせていただきました。

 

血液の質を決めるのは腸ですから!

腸を元気にして、栄養のある血液をおくりたいですよね。

 

 

S様、ありがとうございました。

また嬉しいご報告をお待ちしております。

 

椅子ヘッドセラピー資格講座

腸セラピー資格講座

 

 

一般社団法人日本ヘッドセラピスト認定協会
大八木さとこ

スキルアップ・ブラッシュアップ講座

頭ほぐし専門店atama東京新橋店

新橋東京ブログ一覧

上部へ