トップページへ戻る

血液循環が良くなったと感じました。(女性 45歳 パート)          30分のマッサージでも足が軽くなります。(女性 40代 会社員)          気持ち良く、とてもリラックスできました。(女性 20代 会社員)          気軽に受けれると感じました。(女性 20代 会社員)          頭ほぐしをした日は、長く眠ることが出来ています。(女性 50代 主婦)          先生の力加減が良く、調子も良好です。(男性 30代)          鉄板が一枚はがれ落ちたのではと感じる程、頭が軽くなりました。(女性 33歳 会社員)          顔が若返り、視野が明るくなりました。(女性 33歳 会社員)          丁寧な対応でとてもいい時間が過ごせました。(男性 20代)          スッキリして体が軽くなりました。(女性 40代 会社員)         

大阪、東京に店舗が御座います

新橋東京ブログ

セロトニン・オキシトシン講座の感想

2019年03月03日 14時44分

東京代表の大八木です。


先日2月24日

東京新橋会場にて3コラボ講座をさせていただきました。


有り難いことに満員で開催。

キャンセル待ちもたくさん出でました。

セロトニン講座(第1回)東京新橋
(次回は名古屋で行います。名古屋開催情報



遠いところからもご参加下さりありがとうございました。

私が担当する

セロトニン・オキシトシン講座」は第1部でした。



この内容はセラピストとして知っていただきたい内容です。



リラクセーションサロンにとって

癒やしは最低限のお仕事です。



癒やしって・・・


ほっとすること??

眠れること??

リラックス??



お客様が、よく眠れました♪

次の日寝覚めが良かったです♪



これを幸せホルモンと言われている

脳内伝達物質セロトニンで説明させていただきました。



皆さんの真剣なまなざしがとても嬉しかったです。



また、今回は、栄養士の田村様にご協力いただき

セロトニン活性化の為に、

簡単に作れるあと一品料理の献立を提案していただきました。



本当に感謝です♪



一つでも

セラピストとしてだけでなく、

ご家庭でもいつでもお役に立てれば幸いです。



感想をいただきましたのでご紹介させていただきます。

 ↓ ↓ ↓

☆静岡県 S・I 様 セラピスト
セロトニン・オキシトシンなど、ひとつひとつについてはヘッドセラピーの講習で勉強しましたが、エストロゲン・コルチゾール・ドーパミンなど他のホルモンや脳内伝達物質との関係性がより深く理解できました。自分の言葉でお客様に説明できるように勉強しようと思います。

☆東京都 Y・K 様 セラピスト(ヘッド・スウェデッシュ)
セラピストになってから、色々な本を別々に読んでもそれぞれの関係性をはっきり理解できなかったのですが、もやもやしていたものがとても分かりやすい説明でスッキリすることができました。
ご説明にも思いが伝わってきましたし、声のトーンも聞き取りやすく、参加できて良かったです。どうもありがとうございました。

☆新潟県 K・S 様 開業に向けて勉強中
ヘッドマッサージで心のバランスを整えることができるとはどうゆうことだろうと思っていました。
まず自分自身を整えないとお客様に伝わってしまうことが分かりましたのでセロトニン活性化できるように基本的な生活を心がけようと思いました。お客様に説明できるように勉強を続けていきます。

☆栃木県 Y・T 様 自営業sugarring専門店
知識のない私でも、とてもわかりやすい言葉でのお話で、わかりやすかった。

☆神奈川県 K・K 様 セラピスト
前頭前野の働きとセロトニン活性化とのつながりがあることを知り、とても勉強になりました。昼夜逆転の生活が良くないとは聞いていましたが、なぜ良くないのかを知れて良かったです。

☆東京都 M・H 様 パート・ヨガインストラクター
大八木先生のご説明がとても分かりやすくて、す~っと頭に入っていきました。今までも独学でセロトニンについて調べたりしていましたが、益々セロトニンという物質が素晴らしいものであると実感しました。講義の所々で「このようなキャッチコピーでやるのもよい」というのをお伝えしてくれたのがとてもやる気がわいて良かったです

☆栃木県 M・N 様 美容関係
ちょっと忘れかけてた「セロトニン・オキシトシン」改めて生活に欠かせない大切なものだと気付き勉強になりました。それから、適度に旦那にハグしてあげなくちゃ(笑)と思わされました。

☆東京都 M・N 様 看護師
セロトニンがどこで分泌され、どんな働きがあるかが分かりました。今まで「幸せホルモン」という認識で腸で90%作られていると理解していましたが、活性化する方法、減る原因、食事でとれるトリプトファンの話もありより具体的で大変参考になりました。
高齢者の介護予防の為のリハビリを行っているので、日常生活で取り入れやすく説明していきたいと思います。

☆千葉県 E・O 様 美容師
セロトニンのお話は今までに沢山聞いていたけど、改めて細かく聞けて勉強になりました。また、色々勉強していくのも奥が深くて楽しいと思います。自分たちのセラピストとしてできる事が本当に広がることが大切な事なのでこれからも学んでいきたいと思います。脳内物質の働きを知ることでこれからの施術につなげることができると思います。自然にできていたこともあり今後もプラスにできると思います

☆埼玉県 M・N 様
触れることで癒しになることが具体的に分かりやすく説明されていてとても勉強になりました。また、科学的に裏付けされていることも驚きました。脳の可能性を大きく感じる内容でした。

☆千葉県 H・K 様 セラピスト 
セロトニンとメラトニンの関係がよく分かりました。日常の朝起きたら太陽を浴びる、運動する、夜になったら寝るなどの規則正しい生活がいかに大事かということがよくわかりました。

***************************

癒しを科学するセロトニン・オキシトシン講座
https://www.headlife.org/serotonin/

ブラッシュアップ講座
https://www.headlife.org/event/

ヘッドマッサージ講座
https://www.japanese-headmassage.com/course/

 
一般社団法人
日本ヘッドセラピスト認定協会
大八木さとこ

新橋東京ブログ一覧

上部へ