トップページへ戻る

静かなところで、ゆったりと心が落ち着きました。(男性 51歳 会社員 )          足の調子が良くなり歩くのが楽になりました。(女性 50代)          苦しかった頭痛が治まりました。(女性 30代 会社員)          頭がスッキリし、視界もクリアになりました。(男性 35歳 会社員)          血液循環が良くなったと感じました。(女性 45歳 パート)          だんだんと血行が良くなっていく感じがしました。(女性 21歳 大学生)          気軽に受けれると感じました。(女性 20代 会社員)          滞っていた全身のリンパが流れた気がします(男性 42歳 会社員)          これほど体調が改善されたことに自分でも驚いています。(男性 33歳 会社員)          気持ち良く、とてもリラックスできました。(女性 20代 会社員)         

大阪、東京に店舗が御座います

オキシトシンで癒されてます。

嬉しいことに、年明け早々に悩疲労解消コースが、4件も入ってました。
本当に有難いことです。
よくお客様に疲れませんかと、きかれます。が、私は疲れません。
 
『オキシトシン』という物質がでてるからだそうです。
ヘッドマッサージ講座腸セラピー講座でもこの言葉聞きました。
私も施術しながら癒されてるんですね。

ヨーロッパなどでは、タッチケアといい、背中をなでて、オキシトシンをだして癒す方法とかあるそうですよ。

ある記事でみましたが、電話するときに、クッションをだいたり、寝るときに抱いたり、これも声だけでなく相手を感じて癒されるのそうです。
 
『オキシトシン』で調べると色々情報がでてきます。

皆さんは、家族と触れてますか?
スキンシップが一番の癒しかもしれません。
 
小さいころ、体調悪いときお母さんに背中さすってもらうと、痛みも消え、なんだかほっとしました。
うちの娘は、今でも自分から、「ヨシヨシして」と言ってきます(笑)本能なんでしょうか?
 
現代人は携帯やパソコン、ゲームばかりの日常です。お子様もです。
手を繋いだり、頭なでなでしたり、バグしたり、背中をさするだけでも効果あるそうです。
犬などペットと触れ合うのも勿論です。

セラピストとして、この『オキシトシン』をもう少し勉強してみようかなと思いました。

 
頭ほぐし専門店atama東京新橋《特設》サロン
店長大八木
サロン詳細ページ
 
ヘッドマッサージの資格講座
一般社団法人日本ヘッドセラピスト認定協会
 
腸から全身を健康にする
腸セラピー資格講座
 




上部へ