トップページへ戻る

頭の重さがすっきりし、目がよく見えるようになりました。(男性 31歳 整骨院)          全身の疲れが取れる感じですごくスッキリしました。(女性 30代 主婦)          鉄板が一枚はがれ落ちたのではと感じる程、頭が軽くなりました。(女性 33歳 会社員)          顔が若返り、視野が明るくなりました。(女性 33歳 会社員)          先生の力加減が良く、調子も良好です。(男性 30代)          頭ほぐしをした日は、長く眠ることが出来ています。(女性 50代 主婦)          肩から上がとても楽になっていました。(女性 29歳 シンガーソングライター)          後頭部の張りがほぐれて温かくなった感じがしました。(男性 51歳 自営業)          苦しかった頭痛が治まりました。(女性 30代 会社員)          いろんなマッサージに対応して頂きました。(男性 40代)         

大阪、東京に店舗が御座います

私は受講生の個人練習とテストを受けています。
おでこで、よく寝落ちそうになります。ちゃんと起きて指導を、、、と思いながら、おでこが弱いのです。
と、いうより、おでこはとても癒される場所なんです。頭なでなでされたり、子供が、寝るときにおでこから頭をなでてあげますね。
とってもリラックスします。日本古来の『手当て療法』で、おでこに手をあてる療法もあるくらいです。おでこを一度冷して交感神経を、刺激してから、副交感神経を優位にさせてよい睡眠に導くやり方もあるそうです。

おでこには、沢山のツボが、集まってます。安眠効果もあるそうです。
おでこの骨のすぐ内側は、前頭葉です。ストレスで前頭葉の活動が弱まっています。ヘッドマッサージで、前頭葉が刺激され、α派やθ派が出やすくなり、ホルモンの分泌と自律神経が整ってきます。

おでこは、後頭部とつながってます。首や肩への影響もよいそうです。

また、目の疲れ、眉間にぎゅっと力が入って凝り固まったおでこ。
目が疲れたら、眉毛を指でつまみ上げたり、手の手根や、指の腹でぐるぐるしてみてください。
真ん中から、コメカミに向かって。
それだけでも、なんだか、スッキリします。

毎日の洗顔や、化粧水・乳液をつけたときなどに、クルクルしてみるとよいですよ。
少しのことでも、毎日の継続がよいです。

おでこをおすだけでも、簡単にできます。
寝る前にやるのが効果的らしいので、じわぁーと、30秒位気持ちよい力でおしてみましょう。
よい眠りにつけたらいいですね。

勿論、深い深呼吸!わすれずに。

 

頭ほぐし専門店atama東京新橋《特設》サロン
店長大八木
サロン詳細ページ

ヘッドマッサージの資格講座
一般社団法人日本ヘッドセラピスト認定協会

 



上部へ