トップページへ戻る

苦しかった頭痛が治まりました。(女性 30代 会社員)          スッキリして体が軽くなりました。(女性 40代 会社員)          先生の施術は力加減も程良く、揉み返しもありません。(女性 39歳)          頭だけでなく、首と肩のコリもすっかりとれました。(女性 27歳 会社員)          だんだんと血行が良くなっていく感じがしました。(女性 21歳 大学生)          頭が軽くなるかと思いきや、身体全体が軽くなります。(男性 29歳 会社員)          気持ちがよく途中で寝てしまいました。(女性 40代)          先生の力加減が良く、調子も良好です。(男性 30代)          リラックス、リラクゼーション、コリの解消効果ばっちりです(女性 28歳 会社員)          後頭部の張りがほぐれて温かくなった感じがしました。(男性 51歳 自営業)         

大阪、東京に店舗が御座います

私は受講生の個人練習とテストを受けています。
おでこで、よく寝落ちそうになります。ちゃんと起きて指導を、、、と思いながら、おでこが弱いのです。
と、いうより、おでこはとても癒される場所なんです。頭なでなでされたり、子供が、寝るときにおでこから頭をなでてあげますね。
とってもリラックスします。日本古来の『手当て療法』で、おでこに手をあてる療法もあるくらいです。おでこを一度冷して交感神経を、刺激してから、副交感神経を優位にさせてよい睡眠に導くやり方もあるそうです。

おでこには、沢山のツボが、集まってます。安眠効果もあるそうです。
おでこの骨のすぐ内側は、前頭葉です。ストレスで前頭葉の活動が弱まっています。ヘッドマッサージで、前頭葉が刺激され、α派やθ派が出やすくなり、ホルモンの分泌と自律神経が整ってきます。

おでこは、後頭部とつながってます。首や肩への影響もよいそうです。

また、目の疲れ、眉間にぎゅっと力が入って凝り固まったおでこ。
目が疲れたら、眉毛を指でつまみ上げたり、手の手根や、指の腹でぐるぐるしてみてください。
真ん中から、コメカミに向かって。
それだけでも、なんだか、スッキリします。

毎日の洗顔や、化粧水・乳液をつけたときなどに、クルクルしてみるとよいですよ。
少しのことでも、毎日の継続がよいです。

おでこをおすだけでも、簡単にできます。
寝る前にやるのが効果的らしいので、じわぁーと、30秒位気持ちよい力でおしてみましょう。
よい眠りにつけたらいいですね。

勿論、深い深呼吸!わすれずに。

 

頭ほぐし専門店atama東京新橋《特設》サロン
店長大八木
サロン詳細ページ

ヘッドマッサージの資格講座
一般社団法人日本ヘッドセラピスト認定協会

 



上部へ