トップページへ戻る

気持ちがよく途中で寝てしまいました。(女性 40代)          後頭部の張りがほぐれて温かくなった感じがしました。(男性 51歳 自営業)          静かなところで、ゆったりと心が落ち着きました。(男性 51歳 会社員 )          いろんなマッサージに対応して頂きました。(男性 40代)          お店の雰囲気も良かったです。(男性 )          マッサージがじんわりとして気持ちよかったです。(男性 20代 営業)          全身の疲れが取れる感じですごくスッキリしました。(女性 30代 主婦)          疲れを感じていた頭・首・肩がとてもすっきりしました。(女性 26歳 主婦)          先生の力加減が良く、調子も良好です。(男性 30代)          頭ほぐしをした日は、長く眠ることが出来ています。(女性 50代 主婦)         

大阪、東京に店舗が御座います

旦那さまのためにやってて良かったこと

私が、セラピストの勉強を始めた頃、旦那様もお年頃で、抜け毛を気にしていました。なんとかできないか、美容室で相談したり、ネットでよいシャンプー調べたりしました。色々調べて、まず、不規則な、仕事なので、生活リズム変えるのは無理。シャンプーもなるべくよいものを、食べ物、サプリ、マッサージ!
あっ、マッサージ!私に何かできるかも?て、たどりついたのも、このヘッドマッサージでした。
 
自分のために始めたものが、身近な人に役にたてると。愛する旦那様が帰ってきたら、疲れがとんで、笑顔になり、抜け毛もへったら最高!!

これが、原点です。

それから、時がたち、2年前、主人は、うつになりました。薬ものみ始めました。
私に何かできないか、、、沢山本をよみ、色々セミナーもいきました。
 
ただ、一番私が知ってて良かったのは、この協会の講座で学んでる『脳疲労』

これを私は知っていたので
旦那は、『うつ』じゃない。

『脳疲労』なんだ。
脳が疲れてるから、こうゆう症状になり、なった結果が『うつ』という医者の判断なだけ。

こんな思いで、大丈夫、大丈夫と、自分にいいきかせていました。
苦しんでる旦那様をみて、私も苦しいのです。
旦那様は、脳が疲れているだけ!ただ、ただ、それだけだから、と責めず、自分も苦しめず分かち合えました。
勿論、緊張のため、こっていた首をほぐし、凝っている頭をほぐせたこと、少しでも眠ってくれたこと、本当に本当に良かったと思います。
 
わたしが知らなかったら、多分主人を責めて、傷つけ、私も苦しかったと思います。
 
今は治療のおかげもあり、とても元気です。普通に仕事しています。
 
主人の年代では、沢山の重圧をうけ頑張ってるお父さんたちが沢山います。
主人もそんな方々が私の施術をうけて、少しでも明日の元気につながればと思ってくれて私のこと応援してくれています。
だから、旦那様の許可を頂き、書きました。

私の施術を必要とする方がうけにきてくださることも願いですが、この施術を沢山の方々がきちんと修得して周りの方々の力になれることが、私の願いです。

なので、ヘッドマッサージの1級資格試験は細かく、厳しいです。

受講生の皆さん、練習頑張ってきてください。
 

頭ほぐし専門店atama東京新橋《特設》サロン
店長大八木
サロン詳細ページ

ヘッドマッサージの資格講座
一般社団法人日本ヘッドセラピスト認定協会

 

上部へ