トップページへ戻る

リラックス、リラクゼーション、コリの解消効果ばっちりです(女性 28歳 会社員)          頭と体が軽くなり薬を飲まなくてもよくなりました。(女性 30代 ブライダル関係)          苦しかった頭痛が治まりました。(女性 30代 会社員)          頭が軽くなるかと思いきや、身体全体が軽くなります。(男性 29歳 会社員)          いろんなマッサージに対応して頂きました。(男性 40代)          頭ほぐしをした日は、長く眠ることが出来ています。(女性 50代 主婦)          鉄板が一枚はがれ落ちたのではと感じる程、頭が軽くなりました。(女性 33歳 会社員)          これほど体調が改善されたことに自分でも驚いています。(男性 33歳 会社員)          気軽に受けれると感じました。(女性 20代 会社員)          だんだんと血行が良くなっていく感じがしました。(女性 21歳 大学生)         

大阪、東京に店舗が御座います

大阪北浜本店ブログ

頭皮カウンセリング講座をしました。

2018年04月01日 15時07分

頭ほぐし専門店atama北浜本店の阪本です。

先日、頭皮カウンセリング講座が行われ、私も参加させて頂きました。

普段からも施術の際、頭皮の確認させて頂いてますが、頭皮の状態、頭の固さ、むくみの有無、力加減、首や肩のお疲れ具合など、施術前の状態を見させて頂いてます。

今回の講座ではこの確認を、より詳しくお客様にお伝えさせて頂いたり、お客様の現在の頭皮の状態を当店の合言葉?!で共有し、健康的な頭の状態を一緒に目指していけるようにしていく内容でした。

合言葉は秘密です♪

受講生の方達と頭を貸し合いっこして色んな状態の頭を触らせて頂くことは本当に勉強になります。

頭皮カウンセリング講座(ヘッドマッサージ資格スクール)

私は普段、頭はそれほど固くなく、むくみもなかったのですが、触ってもらうと、この日は固く、むくみもありました。

頭が疲れている状態です。これには自分でもやっぱり。。と思いました。

私生活で引越しがあったり、しないといけない事が多く身体も精神的にも疲労の状態でした。
それが顕著に現れていることにやっぱり。。だったのです。

でも、何人もの受講生の方にほぐしてもらううちに、固かった頭が動くようになってきたのです!
数字で例えるとすると、5が最高疲労状態だとすると3.5くらいに!

思い返せば、私が頭ほぐし専門店で働きたいと思い面接に来た時の頭の状態はカチカチでした。
でもスタッフ同士の練習、受講生の方のモデルなどさせて頂くうちに頭が動くようになりました。

脳疲労という言葉がテレビなどでも聞くようになりましたが、やっぱり頭も時々優しく疲労を落としてあげたいですね。
子供がいい子いい子して撫でられると嬉しいように、大人も優しく頭をほぐされて緊張や疲労から解放されて欲しいです。

今日の受講で勉強した頭皮チェックはサロンでも施術前にさせて頂いています。
お客様との秘密の合言葉を共有して、よりよい頭皮の状態を目指していきたいです。

頭皮カウンセリング講座&頭皮性格診断

一般社団法人日本ヘッドセラピスト認定協会

頭ほぐし専門店atama大阪北浜本店
スタッフ阪本

大阪北浜本店ブログ一覧

上部へ