トップページへ戻る

頭だけでなく、首と肩のコリもすっかりとれました。(女性 27歳 会社員)          これほど体調が改善されたことに自分でも驚いています。(男性 33歳 会社員)          眠りが改善し、朝まで眠れるようになりました。(男性 45歳 会社員)          お客様の声(動画で見る )          気持ち良く、とてもリラックスできました。(女性 20代 会社員)          頭ほぐしをした日は、長く眠ることが出来ています。(女性 50代 主婦)          先生の施術は力加減も程良く、揉み返しもありません。(女性 39歳)          後頭部の張りがほぐれて温かくなった感じがしました。(男性 51歳 自営業)          丁寧な対応でとてもいい時間が過ごせました。(男性 20代)          だんだんと血行が良くなっていく感じがしました。(女性 21歳 大学生)         

大阪、東京に店舗が御座います

大阪北浜本店ブログ

妊婦さんにリスクがあるツボ|ヘッドマッサージの頭ほぐし専門店atama大阪北浜ブログ

2021年05月19日 15時34分

こんにちは(^^)

 

ヘッドスパ専門店atama・頭ほぐし専門店atama北浜本店の西口です。

 

セラピストの仕事をしていると、妊婦さんから施術を頼まれる方も多いのではないでしょうか?

 

今回は、妊娠中の私がマッサージを受けて実際に体調が変化したお話をさせていただきます。

 

私は、現在、妊娠後期の8ヶ月です。

 

 

妊娠してからは、何かあっては困りますので施術を受けないようにしていますが、妊娠する前まで、スクール卒業生の練習や試験など、約10年間、担当しておりました。

 

私生活でも、リラクゼーションサロンやヘッドスパ、カイロプラクティックなどに通ったりもしていましたので、施術はかなり、受けなれている方だと思います。

 

 

妊婦さんによくある妊娠中の体の変化や運動不足で起こる腰痛はありませんでしたが、デスクワーク中心のお仕事になり、肩・首の凝りは感じていました。

 

↓  ↓  ↓

ブログの続きはこちら

大阪北浜本店ブログ一覧

上部へ