トップページへ戻る

これほど体調が改善されたことに自分でも驚いています。(男性 33歳 会社員)          頭がスッキリし、視界もクリアになりました。(男性 35歳 会社員)          足の調子が良くなり歩くのが楽になりました。(女性 50代)          滞っていた全身のリンパが流れた気がします(男性 42歳 会社員)          リラックス、リラクゼーション、コリの解消効果ばっちりです(女性 28歳 会社員)          だんだんと血行が良くなっていく感じがしました。(女性 21歳 大学生)          頭だけでなく、首と肩のコリもすっかりとれました。(女性 27歳 会社員)          いろんなマッサージに対応して頂きました。(男性 40代)          頭スッキリ、目元スッキリ、身体が軽くなったように思います。(女性 55歳 会社員)          頭が軽くなるかと思いきや、身体全体が軽くなります。(男性 29歳 会社員)         

大阪、東京に店舗が御座います

大阪北浜本店ブログ

妊婦さんにリスクがあるツボ|ヘッドマッサージの頭ほぐし専門店atama大阪北浜ブログ

2021年05月19日 15時34分

こんにちは(^^)

 

ヘッドスパ専門店atama・頭ほぐし専門店atama北浜本店の西口です。

 

セラピストの仕事をしていると、妊婦さんから施術を頼まれる方も多いのではないでしょうか?

 

今回は、妊娠中の私がマッサージを受けて実際に体調が変化したお話をさせていただきます。

 

私は、現在、妊娠後期の8ヶ月です。

 

 

妊娠してからは、何かあっては困りますので施術を受けないようにしていますが、妊娠する前まで、スクール卒業生の練習や試験など、約10年間、担当しておりました。

 

私生活でも、リラクゼーションサロンやヘッドスパ、カイロプラクティックなどに通ったりもしていましたので、施術はかなり、受けなれている方だと思います。

 

 

妊婦さんによくある妊娠中の体の変化や運動不足で起こる腰痛はありませんでしたが、デスクワーク中心のお仕事になり、肩・首の凝りは感じていました。

 

↓  ↓  ↓

ブログの続きはこちら

大阪北浜本店ブログ一覧

上部へ