トップページへ戻る

先生の施術は力加減も程良く、揉み返しもありません。(女性 39歳)          静かなところで、ゆったりと心が落ち着きました。(男性 51歳 会社員 )          いろんなマッサージに対応して頂きました。(男性 40代)          頭ほぐしをした日は、長く眠ることが出来ています。(女性 50代 主婦)          頭と肩が楽になってスッキリしました。(男性 50歳 会社員)          マッサージがじんわりとして気持ちよかったです。(男性 20代 営業)          血液循環が良くなったと感じました。(女性 45歳 パート)          だんだんと血行が良くなっていく感じがしました。(女性 21歳 大学生)          肩から上がとても楽になっていました。(女性 29歳 シンガーソングライター)          疲れを感じていた頭・首・肩がとてもすっきりしました。(女性 26歳 主婦)         

大阪、東京に店舗が御座います

セラピスト懇親会。

2018年01月13日 10時22分

大阪にて当協会の懇親会を行いました。
平日の夜にもかかわらず、全国からお越しいただき感謝の気持ちでいっぱいです。

この冬一番の大寒波で来れなかった人もいましたが、他のみんなの笑顔がみれて本当に良かったです。

開業して軌道に乗っている人、開業して間もない人、開業を夢見る人、悩んでいる人、

それぞれが、入り乱れて、すぐに打ち解け合って、食事をすることも忘れて、立ち話で盛り上がっていた。
その光景がとても印象的でした。
↓↓↓
懇親会の写真

私は会場の端の方から、みんなが講座にお越しになった時のことを想い出して、少し感動していました。
今思えば、みんな希望や不安を抱えながら、一人一人が小さな船を漕いで当協会にたどり着いていたのかな?

そして、懇親会が和やかに終わり、一体感が生まれて、
みんなが一つの大きな船に乗ったような感覚になりました。

これからチームとして推進力が高まればと思います。
懇親会の中で、「ボランティア」や「癒しのフェス」をやろうと企画があがりました。

今回は時間が合わなかった、遠方で来れなかった方も是非ご参加いただきたいです。
協会チームとして何らかの形で社会に貢献できれば幸いです。

きっと、自身の成長にもつながるはずです。
個の能力が高まれば協会全体も良くなるので、私にとってもありがたいです。

終了後、複数の方から、こんなメールをいただきました。

「普段は一人でサロンをしているので他のサロンさんや卒業生の皆さんとお話ができてとても有意義な時間でした。」

「刺激がありました。ワクワクします!」

「頭の中が整理できました。」

「自信がつきました。自分もチャレンジしたいです。」

「新しいことを思いついたので早速行動しようと思います。」

「緊張したけど本当に来てよかったです!」

「みんなと連絡先が交換できてよかったです。」

「卒業生とお話をして、以前、悩んでいたころの私に会った気分です。応援したいです。」

など、それぞれにモチベーションが上がったみたいです。

あと、就職先が決まった人もいました。

協会で習った技術がすぐに使えるので良かったです。
まったくの未経験から習って開業まで至る人がたくさんいますが、
こうやって、先輩たちと気さくに談笑できる場が必要なんだなと改めて感じました。

これからも、何らかの機会を設けていきたいと思います。

一般社団法人日本ヘッドセラピスト認定協会
https://www.japanese-headmassage.com/

オーナーブログ一覧

上部へ