トップページへ戻る

頭も軽くなり明るい気持ちになった気がします。(女性 62歳)          頭がスッキリし、視界もクリアになりました。(男性 35歳 会社員)          後頭部の張りがほぐれて温かくなった感じがしました。(男性 51歳 自営業)          スッキリして体が軽くなりました。(女性 40代 会社員)          30分のマッサージでも足が軽くなります。(女性 40代 会社員)          頭の重さがすっきりし、目がよく見えるようになりました。(男性 31歳 整骨院)          頭スッキリ、目元スッキリ、身体が軽くなったように思います。(女性 55歳 会社員)          顔が若返り、視野が明るくなりました。(女性 33歳 会社員)          頭と体が軽くなり薬を飲まなくてもよくなりました。(女性 30代 ブライダル関係)          いろんなマッサージに対応して頂きました。(男性 40代)         

大阪、東京に店舗が御座います

オーナーブログ

滋賀県大津の魅力(1)琵琶湖

2017年01月05日 9時10分

滋賀県には頭ほぐし専門店atama大津店がありますが、滋賀県大津市には何があるか知っていますか?
そう問われて琵琶湖以外の答えが浮かぶ人がどれくらいいるでしょうか。
失礼なようですが、実際なかなか浮かんでこないのも事実。
というわけで、ここでは滋賀県の県庁所在地、大津の魅力について説明していこうと思います。
で、今回は……琵琶湖です。

●やっぱり琵琶湖なんです。
あれだけ琵琶湖しか浮かばないと言っておきながら、ここで琵琶湖について解説するのはおかしい。
そう思っている方も多いとは思いますが、それでもやはり琵琶湖から行くべきなのです。
なにせ、日本最大の湖にして、歴史的にも文化的にも、そして関西の水がめとしてもこれほど貴重で重要な湖はないですから。
もちろん琵琶湖は大津だけではなく、滋賀県の多くの市町村のまたがっていますから、大津の魅力というか滋賀県そのものの魅力ではありますが、その中心地は、やっぱり大津なのです。

●琵琶湖観光と言えばここ。大津港。
琵琶湖を観光しようと思って一番に浮かぶのは、やはり琵琶湖の遊覧船でしょう。
一見海かと見間違うほど雄大で、そして湖ならではの凪いだ水面を滑るように走る遊覧船からの景色は、まさにここでなければ味わえない絶景です。
そんな琵琶湖遊覧船の発着港が、ここ大津港です。
もちろんこの大津港、歴史的にも相当古く、最初にここを港として発展させたのは天智天皇と言いますからなんと1300年以上前から存在する港です。
その後、水上交通や運送の拠点として京都・奈良・大阪を支えてきたわけですから、平城・平安といった歴代の都の発展から秀吉の隆盛までを支えた港と言ってもいいでしょう。
今も、琵琶湖観光の拠点としてその存在感は健在。
世界最大級を誇る大噴水のページェント「びわこ花噴水」をはじめ、様々な模様詩うもので、琵琶湖を訪れた人を楽しませています。

●琵琶湖でスキー?琵琶湖バレー。
大津にある琵琶湖関連の観光スポットと言えば、大津港ともう一つはここ「琵琶湖バレー」
なんと、琵琶湖を一望できる絶景スキーゲレンデを含む総合レジャー施設です。
日本一の湖である琵琶湖を眼下に見下ろしながら描くシュプールは、言うまでもなく、ここでしか味わえない最高の思い出になること間違いなし。
また、雪のない期間でも、アスレチックを楽しむこともでき、このアスレチックがちょっとそこいらではお目にかかれないレベルで、すごいんです。
雪のない期間のゲレンデを利用したアスレチックの数々は絶景とそして絶叫の大スケール。
一度経験してみて損はありません。
また、施設内にあるカフェなどの店舗が入った「琵琶湖テラス」は、落ち着いたオシャレな空間で琵琶湖の絶景を楽しめるちょっと大人なスポット。
カップルでも家族連れでも一年を通して楽しめる、観光スポットです。

いかがでしたか滋賀県大津の魅力その1「琵琶湖」
大津という地名そのものが琵琶湖由来のものと考えると、外して考えるわけにはいかないスポットですよね。
琵琶湖と共に発展してきた大津の魅力として、外せないポイントです。

PR
頭が重い、眠りが浅い、目が疲れやすい方は頭ほぐし専門店atama大津店で極上のヘッドマッサージをご利用くださいませ♪

オーナーブログ一覧

上部へ