トップページへ戻る

お店の雰囲気も良かったです。(男性 )          スッキリして体が軽くなりました。(女性 40代 会社員)          頭も軽くなり明るい気持ちになった気がします。(女性 62歳)          静かなところで、ゆったりと心が落ち着きました。(男性 51歳 会社員 )          30分のマッサージでも足が軽くなります。(女性 40代 会社員)          滞っていた全身のリンパが流れた気がします(男性 42歳 会社員)          疲れを感じていた頭・首・肩がとてもすっきりしました。(女性 26歳 主婦)          頭が軽くなるかと思いきや、身体全体が軽くなります。(男性 29歳 会社員)          血液循環が良くなったと感じました。(女性 45歳 パート)          全身の疲れが取れる感じですごくスッキリしました。(女性 30代 主婦)         

大阪、東京に店舗が御座います

オーナーブログ

頭は強く押せません!

2015年07月14日 10時56分

『凝っているので頭(頭皮)を強く押してほぐしてほしい。』というご要望をいただくことがありますが、
頭ほぐし(ヘッドマッサージ)というのは頭蓋骨の表面を覆ている非常に薄い筋肉を押していくため、

背中や肩のように強く押してしまうと筋肉を傷めるだけではなく、大切な神経まで痛めてしまいます。
頭頂部を指で強く押し過ぎると、首の関節に負担がかかります。特に当店は施術時間が長いため、椎間板ヘルニアや脊柱管狭窄症などにも配慮した考えとなっております。


頭部の血管・神経

神経まで痛めてしまうと施術後に頭が痛い・重いなどの不快な状態なり帰ってご迷惑をおかけすることになり兼ねません。
力加減は当店セラピストが調整しますので、もし痛ければ施術中でも遠慮なくお声掛けくださいせ。

また、ストレスや不摂生により自律神経が乱れている場合は、
押しても全く感じないほど鈍感になる場合少し押すだけでビリビリとした痛みを感じる敏感になる場合があります。

感じない場合であってもツボは刺激していますので徐々に状態はよくなっていきます。
ビリビリ痛む方は、できるだけ皮膚表面の知覚神経を整えてからツボを刺激していきます。

なるべく心地よい刺激になるように努めますのでご安心くださいませ。

首・肩・背中など筋肉の厚みがある箇所は強くほぐせます。
遠慮なくお申し付けください。

施術の力加減

 

好転反応にもご注意 ←Check!

オーナーブログ一覧

上部へ