トップページへ戻る

30分のマッサージでも足が軽くなります。(女性 40代 会社員)          全身の疲れが取れる感じですごくスッキリしました。(女性 30代 主婦)          頭ほぐしをした日は、長く眠ることが出来ています。(女性 50代 主婦)          血液循環が良くなったと感じました。(女性 45歳 パート)          お店の雰囲気も良かったです。(男性 )          疲れを感じていた頭・首・肩がとてもすっきりしました。(女性 26歳 主婦)          頭と体が軽くなり薬を飲まなくてもよくなりました。(女性 30代 ブライダル関係)          頭がスッキリし、視界もクリアになりました。(男性 35歳 会社員)          頭だけでなく、首と肩のコリもすっかりとれました。(女性 27歳 会社員)          先生の施術は力加減も程良く、揉み返しもありません。(女性 39歳)         

大阪、東京に店舗が御座います

新橋東京ブログ

ヘッドマッサージの特別練習会(参加者の感想あり)

2018年11月15日 20時09分

東京代表の大八木です。

先日、ヘッドマッサージ講座の特別練習会を開催しました。

人数も8人、すぐ集まりました。


授業のはじめに、今日の意気込みを伺うと、


お客様では正解分からず、自分があってるのか確かめたい

これからサロンをはじめるので、色んな方の頭をさわりたい、練習したい

ということでの参加でした。



今回特別練習会4時間なので、

2時間は座学の復習、そのあと実技。



座学は1.2級のテキスト内容確認テストを行いました。



なかなか復習も自分ではできませんので、テスト!ときいて、はじめはびっくりしてましたが、皆さんよい復習や確認になったと、お話してくださいました。

15分テストして、答え合わせしながら、確認し、補足内容を話していきました。



実技で気をつけて欲しいところをお話し、どうしてこうやるのか理解した上で実技をできたので、一層良かったです。



ペアを組むとお互いに声をかけながら、

分からないところはすぐ聞き、修正していきます。



すごい質問の飛び交い、

良いところも誉めあい、

間違いを正し、

充実した練習会だったと思います。



自信を持ってお客様にも施術していただければ、私も嬉しいです。



★参加された方から感想頂きました★

栃木県 N様 美容部員
今回の勉強会を通して自己流になっていた所が修正できて良かったのと、色んな方の頭を触らせてもらえたので、とても勉強になりました。。
ヘッドの練習で主人の頭をかりていましたが、いつの間にか主人の不眠症気味な症状や頭痛、慢性疲労が改善されたことに驚きと喜びを感じています。
趣味程度に考えていたマッサージですが、今は反対していた主人も独立してお店を出すことに応援してくれています。
また参加したいです。

東京都 T様 主婦
講座を受けてから初めての練習会。自分のやり方が違うところを指摘してもらえるので、大変勉強になりました。自分のためになるので、参加おすすめです。

北海道 M様 自営業
なかなか練習に参加できなかったのですが、本当に勉強になりました。
自分なりになっていた部分や頭皮を戻すときのスピードの早さ、髪の毛の整え方や、力の入れ方など、間違ってました。
やっていかないとわからないなぁと、また勉強にきたいですので、宜しくお願い致します。色んな人の頭を触らせてもらえたり、何より自分のやり方との答え合わせになりますので、ご参加オススメ致します。

東京都 Y様
色んな方の頭をさわれて良かった。意見を聞けて勉強になりました。苦手ポイントを重点的に練習できました。

千葉県 K様 主婦
2年前のことなので、とても忘れていたことを思い出せ、勉強になりました。開業する前にしっかりおぼえなければいけないことも分かったので、参加して良かったです。

東京都 K様
個人レッスンと練習とは違い複数の参加の方に触れて指摘していただけたので、参考になりました。まだ、試験を受けてないので、引き続き練習を続けます。
座学も記憶から飛びがちですが、知識の習得も大切だと思い知らされました。
あっという間の時間、自分の何ができていないかも、どうすればできるかもヒントをいぢけました。

千葉県 K様
確認試験では、ほとんど忘れていてビックリしました。もう一度良く見直します。
頭の練習もひき上げリフトアップの仕方など、忘れている部分がありとてもよい練習になりました。
また連絡会宜しくお願い致します。

神奈川県 M様 主婦
いつも同じ人で練習していたので、今日は色々な方の頭で練習出来て勉強になりました。微妙に手の位置が違っていたり、思い込んでいたりしていた部分的もあり、確認が出来て、貴重な時間となりました。
やっていくうちに自然とくせがついてしまうと思うので、時々こうした機会に参加して直して行くことの必要性も感じました。

 

ブラッシュアップ講座
https://www.headlife.org/event/

ヘッドマッサージ講座
https://www.japanese-headmassage.com/course/

 

一般社団法人
日本ヘッドセラピスト認定協会
大八木さとこ

新橋東京ブログ一覧

上部へ