トップページへ戻る

滞っていた全身のリンパが流れた気がします(男性 42歳 会社員)          頭スッキリ、目元スッキリ、身体が軽くなったように思います。(女性 55歳 会社員)          気持ち良く、とてもリラックスできました。(女性 20代 会社員)          いろんなマッサージに対応して頂きました。(男性 40代)          頭がスッキリし、視界もクリアになりました。(男性 35歳 会社員)          気軽に受けれると感じました。(女性 20代 会社員)          マッサージがじんわりとして気持ちよかったです。(男性 20代 営業)          苦しかった頭痛が治まりました。(女性 30代 会社員)          お店の雰囲気も良かったです。(男性 )          全身の疲れが取れる感じですごくスッキリしました。(女性 30代 主婦)         

大阪、東京に店舗が御座います

新橋東京ブログ

ハンドリフレ講座感想(新潟県 看護師)

2018年12月07日 17時06分

新潟から看護師さんがハンドリフレクソロジー講座を受講されました。

座学ではとても真剣にメモをとり、実技ではひたすら練習。
実技でも間違えないように細々とメモをとり、一つ一つ確認して、合格されました。

いつも皆さんそうですが、
熱いまなざしが私に伝わり私もお役に立つ情報をお伝えさせて頂きました。

私はほんとに沢山の方と出会えて色んな思いや情報が入ってきます。
なかなか出来ない体験をさせて頂いてると改めて感謝です。
遠くから来て下さる方々に感謝し、来て良かったと思える講座をこれからもおこないたいです。

4月から東京にいらっしゃるということで、またヘッドの講座にきます!と嬉しいお言葉ありがとうございました。

是非またお会い致しましょう!

感想を頂きました。

↓↓↓

~ 卒業生の感想 ~

個人レッスン 未経験者
新潟県長岡市 看護師 N様


現在、施設で働いており利用者様のお役に少しでもたちたかったのと、看護師としてのスキルアップの為に受講させて頂きました。
実技の前に座学があり理論や歴史、ハンドリフレクソロジーによるホルモンや脳への効果について学ばさせて頂きました。

今回、実技は個人レッスンだったので講師の方とハンドセラピストのお二人の方に丁寧に教えて頂きました。
手順・マッサージのリズムや力加減など覚える事が多く試験に合格できるか心配でしたが、お二人の講師の方からポイントを教え頂き、できるまでマンツーマンで練習に付き合って頂きました。また、不安でしたが優しく教えて頂き安心して試験に受ける事ができました。

★今後参加される方へのメッセージ★
最後まで優しく丁寧にポイントを教えて頂けます。私は個人レッスンだったので、そちらの方が質問もしやすく、より練習量も多くでき、個人のペースで教えて頂けるのでオススメしたいです。
また、施術者も施術により手が温かくなり、相手の反応を通して心も満たされるため相乗効果があります。今回のハンドを通してたくさん学べたので、他のヘッド・腸セラピーも受講したいと思います。
少しでも気になる方がいらっしゃいましたら、受講をオススメします。

ハンドマッサージ資格講座

ブラッシュアップ講座
https://www.headlife.org/event/

ヘッドマッサージ講座
https://www.japanese-headmassage.com/course/

一般社団法人
日本ヘッドセラピスト認定協会
大八木さとこ

新橋東京ブログ一覧

上部へ