トップページへ戻る

マッサージがじんわりとして気持ちよかったです。(男性 20代 営業)          気軽に受けれると感じました。(女性 20代 会社員)          気持ち良く、とてもリラックスできました。(女性 20代 会社員)          眠りが改善し、朝まで眠れるようになりました。(男性 45歳 会社員)          頭スッキリ、目元スッキリ、身体が軽くなったように思います。(女性 55歳 会社員)          先生の施術は力加減も程良く、揉み返しもありません。(女性 39歳)          先生の力加減が良く、調子も良好です。(男性 30代)          血液循環が良くなったと感じました。(女性 45歳 パート)          お店の雰囲気も良かったです。(男性 )          いろんなマッサージに対応して頂きました。(男性 40代)         

大阪、東京に店舗が御座います

新橋東京ブログ

自律神経は切り替えが大切!

2018年06月28日 12時21分

最近、本屋さんで、

自律神経が整うと○○○

脳の疲れは○○○

腸を鍛えると○○



など、よく見かけます。

ちょっと前に話題になっていた「腸活」

今は「脳活」という文字が!



自律神経の中枢は、脳にありますから、つまり脳と自律神経は関係性があります。

腸も、自律神経と関わっていますので、腸も活性化させるとよいですね。




自律神経を整えるには、様々な方法があります。



私達ができるのは、

ヘッドマッサージ、腸セラピー、ハンドリフレクソロジー等。


当店のメニューにあるのは、私がお客様にできる自律神経を整える1つの方法。



○頭にある自律神経のツボを刺激して、自律神経を整えていきます。

 

○リズミカルな優しい刺激は、心地よいです。この心地良さが、癒しホルモン「オキシトシン」を分泌します。この「オキシトシン」は、セロトニン神経を活性化させてくれます。1日のストレスにより、減ってきたセロトニンをまた増やすことができるのです。脳内セロトニンが増えると、自律神経を整えてくれます。



○頭を細かくほぐしていくことで、血流をよくしていきます。

血流がよくなる=活性化する

つまり、脳の血流をよくして、脳が活性化されます。血液は、栄養や、熱を運びます。そして毛細血管から栄養が行き渡ります。




自律神経が整うということは、

昼は交感神経が活発になり、

夜は副交感神経が活発になるように、

その切り替えがうまくいくとよいそうです。


自律神経は、呼吸法、運動、マッサージ、楽しい会話など様々な方法で切り替えすることができます。

自分に合う切り替え方が、見つかるとよいですね。


頭ほぐし専門店atama東京新橋サロン
大八木

新橋東京ブログ一覧

上部へ