トップページへ戻る

疲れを感じていた頭・首・肩がとてもすっきりしました。(女性 26歳 主婦)          リラックス、リラクゼーション、コリの解消効果ばっちりです(女性 28歳 会社員)          先生の力加減が良く、調子も良好です。(男性 30代)          頭スッキリ、目元スッキリ、身体が軽くなったように思います。(女性 55歳 会社員)          滞っていた全身のリンパが流れた気がします(男性 42歳 会社員)          苦しかった頭痛が治まりました。(女性 30代 会社員)          先生の施術は力加減も程良く、揉み返しもありません。(女性 39歳)          頭と体が軽くなり薬を飲まなくてもよくなりました。(女性 30代 ブライダル関係)          マッサージがじんわりとして気持ちよかったです。(男性 20代 営業)          後頭部の張りがほぐれて温かくなった感じがしました。(男性 51歳 自営業)         

大阪、東京に店舗が御座います

大阪北浜本店ブログ

健康談話で歯医者さんと意気投合!

2018年02月13日 15時15分

頭ほぐし専門店atama大阪北浜本店スタッフの吉本です。

昨年より、すっかり後回しにしていたデンタルケア。
もともと口腔 系の弱い私。放っておいては大変な事になると、数年前よりお世話 になっているT歯科医院へ重い腰を上げ行ってきました。

こちらの歯医者さん、歯の治療はもちろんですが、何より『患者さ んの免疫力を高める事』を大切とされています。

これまで色々な歯医者さんを渡り歩いたのですが、なかなかいいと 思えるところがなく「歯医者難民」の私を救ってもらえたのがT歯 科医院です。

町の小さな歯医者さんで医院長T先生お一人でされています。

こちらのT先生、なかなかの健康オタク(笑)

ファスティング(酵素食品置き換え断食)経験のある私に、この日も
断食道場いった事ありますか?から始まり、野菜ブイヨン調理法、グルテンフリー、糖質カット、ウォーキング、入浴etc 健康への情熱が溢れに溢れ
お話しはデンタルケアにとどまらず 、いつもまあまあの治療?時間かかります(*_*;

T先生「寒い季節になるとどうしても体が冷え体温が下がり血行、 代謝が悪くなる、すると体全体の免疫力も下がります。まずは基本 となる食事にも気をつけ、とにかく体を冷やさないようにして下さ い」

続きます…

「そして大切なのが腸!!血行が悪くなると腸の働きも悪くなる。 温めてあげて下さい」etc話されました。

治療の最後は、必ず歯と歯茎をアロマオイルを使用して丁寧にマッサージしてもらえます。
これがまたヘッドマッサージと同じくらい、気持ちいいんです(≧∇≦)

私の場合ですが、ファスティング(酵素ドリンク置き換え断食)は 、
咀嚼を我慢するストレスなど、少しハードルが高いように感じま した。

頭ほぐし専門店atamaでは、腸揉み『腸セラピー』の相乗効果 メニューがあり、
腸の凝りを程好い力加減でほぐしそして軽擦を繰 り返す事で凝りがほぐれ、 血行もよくなりぽかぽかと温かくなって動きだします。まさにスト レスフリー♪

人気メニューの『アロマヘッドセラピー』では、エッセンシャルオ イルを頭皮に浸透させほぐすことで血行もよくなり、さらにアロマ の香りでリラックスできます♪

いつもT先生のお話しを一方通行で聞くばかりだったのが、
この日は腸&アロマオイルマッサージの話題で意気投合しちゃいま した♪

そんなT先生、 最近は薬膳の料理教室へ通っていらっしゃるようです(^.^)

まだまだ寒さ厳しい日が続いております。どうぞ、お体温かくして お過ごし下さい!

頭ほぐし専門店atamaは、『心も体も軽く』を大切に!
脳疲労や凝りでお疲れを解消したいと彷徨う「リラクゼーション難民」の皆様をスタッフ一同、温かい心でお待ちしております!

追記…デンタルケア「歯医者難民」のお客様、スタッフ吉本へお声 かけ下さい。ご紹介させて頂きます♪

もれなくT先生の健康情熱付きです(笑)

頭ほぐし専門店atama大阪北浜本店
スタッフ吉本

大阪北浜本店ブログ一覧

上部へ