トップページへ戻る

リラックス、リラクゼーション、コリの解消効果ばっちりです(女性 28歳 会社員)          頭と体が軽くなり薬を飲まなくてもよくなりました。(女性 30代 ブライダル関係)          肩から上がとても楽になっていました。(女性 29歳 シンガーソングライター)          滞っていた全身のリンパが流れた気がします(男性 42歳 会社員)          頭も軽くなり明るい気持ちになった気がします。(女性 62歳)          お客様の声(動画で見る )          後頭部の張りがほぐれて温かくなった感じがしました。(男性 51歳 自営業)          鉄板が一枚はがれ落ちたのではと感じる程、頭が軽くなりました。(女性 33歳 会社員)          頭だけでなく、首と肩のコリもすっかりとれました。(女性 27歳 会社員)          スッキリして体が軽くなりました。(女性 40代 会社員)         

大阪、東京に店舗が御座います

オーナーブログ

末端セラピーとは?頭・手・足・耳から自律神経を整える方法

2025年08月22日 6時34分

頭ほぐし専門店atamaオーナーブログをご覧いただきありがとうございます。
ヘッドマッサージ(ドライヘッドスパ)専門家の江口です。

私はこれまで多くのお客様の頭や首肩の疲れをケアしてきましたが、その中で気づいたことがあります。

それは「体の末端にアプローチすることで、心身全体の調子が驚くほど整いやすくなる」ということです。

そこで体系化したのが今回ご紹介する「末端セラピー(末端療法)」です。

末端とは、頭・手・足・耳のこと。

これらの部位は一見バラバラに見えますが、実は自律神経や血流、ホルモン分泌と深く結びついています。

例えば、手や足の末梢を刺激することで血液やリンパの流れが良くなり、頭の重だるさや疲労感が和らぎます。

耳には自律神経に関わるツボが集まっており、リラックス効果や睡眠改善にもつながります。

サロンにとって、この発想は大きな可能性を秘めています。

ヘッドマッサージと末端ケアを組み合わせることで、お客様の満足度は一段と高まり、リピート率の向上や「他にはない相乗効果メニュー」として差別化も実現できます。

私は現場で培った実感と理論をもとに、この方法についてのブログを書きました。
施術の幅を広げたい方、サロンの強みをつくりたい方に、ぜひ参考にしていただければ嬉しいです。
 ↓↓↓
おすすめブログ
👉末端セラピーとは?頭・手・足・耳から整える自律神経メソッド


このブログの作成者
ドライヘッドスパ・ヘッドマッサージの専門家
頭ほぐし専門店atama代表
江口 征次

Head Life(ヘッドライフ)代表
一般社団法人日本ヘッドセラピスト認定協会 理事長
株式会社ヘッドクリック代表取締役
ヘッドスパ専門店atama代表

【商品】
・日本初、ヘッドマッサージ施術用枕の販売
・日本初、業務用ヘッドマッサージオイルの販売

【登録商標】
・頭ほぐし専門店atama 登録5576269
・頭ほぐし整体院 登録5977517
・骨相セラピー 登録5790990

———————–

◆インスタ
ヘッドライフ大阪
ヘッドライフ東京
ヘッドライフ名古屋
ヘッドライフ福岡

◆東京でドライヘッドスパを学ぶなら
東京のドライヘッドスパ資格講座のスクール選び

オーナーブログ一覧

上部へ