トップページへ戻る

先生の力加減が良く、調子も良好です。(男性 30代)          後頭部の張りがほぐれて温かくなった感じがしました。(男性 51歳 自営業)          疲れを感じていた頭・首・肩がとてもすっきりしました。(女性 26歳 主婦)          頭がスッキリし、視界もクリアになりました。(男性 35歳 会社員)          先生の施術は力加減も程良く、揉み返しもありません。(女性 39歳)          鉄板が一枚はがれ落ちたのではと感じる程、頭が軽くなりました。(女性 33歳 会社員)          頭だけでなく、首と肩のコリもすっかりとれました。(女性 27歳 会社員)          眠りが改善し、朝まで眠れるようになりました。(男性 45歳 会社員)          リラックス、リラクゼーション、コリの解消効果ばっちりです(女性 28歳 会社員)          肩から上がとても楽になっていました。(女性 29歳 シンガーソングライター)         

大阪、東京に店舗が御座います

オーナーブログ

続・やっぱり首の揉みほぐしマッサージは危険!?

2025年06月23日 9時49分

頭ほぐし専門店atamaオーナーブログをご覧いただきありがとうございます。
ヘッドマッサージ(ドライヘッドスパ)専門家の江口です。

首の揉みほぐしマッサージは本当に危険なのでしょうか?
ヘッドマッサージ専門家として日々お客様と向き合う中で、「首は揉んではいけない」「危ないから触らない方がいい」といった声を耳にすることがあります。
確かに、首は自律神経や血管が集中する繊細な部位であるため、やり方を誤ればリスクを伴うことも事実です。

しかし、だからといって「一切触れてはいけない」というわけではありません。
今回のブログでは、「危険性があるからこそ、正しい方法で安全にケアすることの重要性」について詳しくお伝えします。

強い圧を避け、緩める技術や整体的アプローチを活用することで、リスクを抑えつつ高い効果を引き出す方法があります。
ヘッドマッサージに首の揉みほぐしは欠かせません。

お客様に満足いただきながら安全を守るために、ぜひ正しい知識と技術を身につけていきましょう。
現場で悩むすべてのヘッドセラピストの方に役立つ内容です。

詳しいBLOGはコチラ
👉やっぱり首マッサージは危険!?正しく行えば安全かつ効果的

おすすめの講座
👉首もみマスター講座(首マッサージのやり方を習得)


このブログの作成者
ドライヘッドスパ・ヘッドマッサージの専門家
頭ほぐし専門店atama代表
江口 征次

Head Life(ヘッドライフ)代表
一般社団法人日本ヘッドセラピスト認定協会 理事長
株式会社ヘッドクリック代表取締役
ヘッドスパ専門店atama代表

【商品】
・日本初、ヘッドマッサージ施術用枕の販売
・日本初、業務用ヘッドマッサージオイルの販売

【登録商標】
・頭ほぐし専門店atama 登録5576269
・頭ほぐし整体院 登録5977517
・骨相セラピー 登録5790990

———————–

◆インスタ
ヘッドライフ大阪
ヘッドライフ東京
ヘッドライフ名古屋
ヘッドライフ福岡

◆東京でドライヘッドスパを学ぶなら
東京のドライヘッドスパ資格講座のスクール選び

オーナーブログ一覧

上部へ