トップページへ戻る

先生の施術は力加減も程良く、揉み返しもありません。(女性 39歳)          頭だけでなく、首と肩のコリもすっかりとれました。(女性 27歳 会社員)          血液循環が良くなったと感じました。(女性 45歳 パート)          顔が若返り、視野が明るくなりました。(女性 33歳 会社員)          後頭部の張りがほぐれて温かくなった感じがしました。(男性 51歳 自営業)          先生の力加減が良く、調子も良好です。(男性 30代)          頭ほぐしをした日は、長く眠ることが出来ています。(女性 50代 主婦)          30分のマッサージでも足が軽くなります。(女性 40代 会社員)          お店の雰囲気も良かったです。(男性 )          これほど体調が改善されたことに自分でも驚いています。(男性 33歳 会社員)         

大阪、東京に店舗が御座います

オーナーブログ

頭ほぐしとヘッドスパの違い

2017年07月27日 0時04分

当店、頭ほぐし専門店atamaの一つ上のフロアにヘッドスパ専門店atamaがございます。『どう違うのですか??』 と聞かれることがあるので簡単にご説明します。

頭ほぐし専門店atamaはリラクゼーションサロンですが、ヘッドスパ専門店atamaはシャンプーやトリートメントも行う《美容室》になります。そのため、美容師(スタッフ西口)が勤務しております。
 
頭ほぐしの施術は、ドライヘッドスパとも言われるように水やオイルを使わないため気軽にご利用いただけるサービスですが、当店の場合は、頭痛・不眠・眼精疲労などのお疲れの症状を改善する整体法も行っています。
ヘッドスパは、マイクロスコープで頭皮をチェックしたり、最後に行うヘアドライがあるため気軽とは言えない部分があります。
 
ヘッドスパの施術は、頭皮の汚れを落としながら頭をほぐすクレンジングマッサージやコースにもよりますが、保湿や毛穴を開かせたりトリートメントの浸透を良くしてくれるミスト(キャップをかぶるいわゆるミストサウナです)、シャンプーをしながら頭をほぐすシャンプーマッサージや美容液を使用して頭皮や首をほぐすセラムマッサージ、髪を美しくするトリートメント、そして、仕上げにはトーナー(頭皮用の化粧水)を使用して頭皮をほぐします。
 
当店のヘッドスパ90分コースからになりますが、その分、首肩だけではなく体全体もほぐしてから頭ほぐしの整体法も加えて行います。
 
当店のヘッドスパは頭ほぐしや整体の要素もふんだんに含んでいるため普段、頭ほぐし専門店atamaをご利用の頭の疲れが気になるお客様にもご満足いただける内容となっています。さらにプラスして頭皮洗浄やヘアエステを行うため美容効果も抜群です。
 
頭ほぐしは、頭痛・不眠・眼精疲労を解消する気軽な施術で、ヘッドスパは、頭の疲れを取り除き美容をプラスした“致せり尽くせり”のサービスです。

ヘッドスパについての情報はヘッドスパBLOGで!

オーナーブログ一覧

上部へ