トップページへ戻る

頭だけでなく、首と肩のコリもすっかりとれました。(女性 27歳 会社員)          血液循環が良くなったと感じました。(女性 45歳 パート)          足の調子が良くなり歩くのが楽になりました。(女性 50代)          鉄板が一枚はがれ落ちたのではと感じる程、頭が軽くなりました。(女性 33歳 会社員)          肩から上がとても楽になっていました。(女性 29歳 シンガーソングライター)          頭が軽くなるかと思いきや、身体全体が軽くなります。(男性 29歳 会社員)          先生の力加減が良く、調子も良好です。(男性 30代)          苦しかった頭痛が治まりました。(女性 30代 会社員)          丁寧な対応でとてもいい時間が過ごせました。(男性 20代)          滞っていた全身のリンパが流れた気がします(男性 42歳 会社員)         

大阪、東京に店舗が御座います

新橋東京ブログ

受講生の感想・ハンドリフレ講座

2021年04月22日 20時02分


東京代表の大八木です。

いつもヘッドライフ通信を読んでいただきありがとうございます。

 

レッスンの時に

「ヘッドライフを楽しみにしてます。」

と言われると、とてもやりがいを感じます。

 

「すごくいろいろな講師の方々が配信して下さるんですね。」

「代表のブログが今の私に向かって言われてるみたいでタイミングがすごい。」

「参加したいブラッシュアップの講座に参加できた。」

 

など伺うと、微力ながら必要な方に届いてるんだなぁと感じます。

 

これからも皆様にお役にたつ情報を配信できますよう講師一同精進して参ります。

 

さて、先日ハンドリフレクソロジー講座を開催しました。

最近のハンドリフレクソロジー講座は人気です。

 

そして色んな職種の方がいらっしゃいます。

 

セラピストさんはもちろん、多いのは看護師さん、介護士さん、カウンセラーさんなんです。

占い師さんや、お笑い芸人の方もいらっしゃいました。

 

そして皆様、同じことをおっしゃいます。

 

「手にふれると心がきっと開くから」

「手のぬくもりにはきっと何かある」

 

私もセラピストになるとき、

手のぬくもりの力には同じことを感じていました。

勿論今もです。

 

これは以前、受講された看護師さんが

実技の練習をしながらおっしゃっていた言葉で

私が心を打たれた言葉でした。

 

「眠れない人に薬を出すことは簡単だけどほんとは、時間があれば手を握っていれば安心して眠ってくれるんです。それくらい手のぬくもりはすごいんですよね」

さらっとお話をされていたのですが、改めて何か気づかされた会話でした。

 

さらに、

「人の手の力はすごいけど、なかなかそれができない社会であり、

「そんな手を使うセラピストさんの仕事は素晴らしいですね」

と、嬉しいお言葉をいただきました。

 

多分この手のぬくもりは、オキシトシン効果でも説明ができると思います。

 

→ インスタ(大八木) 

 

ヘッドライフ

http://www.headlife.org/

 

一般社団法人日本ヘッドセラピスト認定協会

https://www.japanese-headmassage.com/

 

ヘッドスパ専門店atama

http://headspa-atama.com/
 
 

新橋東京ブログ一覧

上部へ