トップページへ戻る

頭スッキリ、目元スッキリ、身体が軽くなったように思います。(女性 55歳 会社員)          苦しかった頭痛が治まりました。(女性 30代 会社員)          丁寧な対応でとてもいい時間が過ごせました。(男性 20代)          疲れを感じていた頭・首・肩がとてもすっきりしました。(女性 26歳 主婦)          頭が軽くなるかと思いきや、身体全体が軽くなります。(男性 29歳 会社員)          いろんなマッサージに対応して頂きました。(男性 40代)          スッキリして体が軽くなりました。(女性 40代 会社員)          頭の重さがすっきりし、目がよく見えるようになりました。(男性 31歳 整骨院)          頭と肩が楽になってスッキリしました。(男性 50歳 会社員)          30分のマッサージでも足が軽くなります。(女性 40代 会社員)         

大阪、東京に店舗が御座います

頭皮のかゆみ

2013年03月13日 7時35分

先日、お客様から「頭皮にかゆみがある時にヘッドマッサージを受けてもいいですか?」とご質問がありました。

かゆみの原因や程度にもよりますが、頭皮が少し乾燥してかゆくなっている場合は施術をしても問題はありません。

また、頭皮の荒れ、かぶれ、傷などでかゆみがある場合は、患部を避けて行えば(基本的に)大丈夫です。

だだし、ヘッドマッサージの血行促進効果でかゆみが増したり、かゆみの範囲が拡がったりする場合がありますのであまりオススメはしていません。

血流が良くなることで患部がかゆくなり、(無意識でも)ご自身の指で患部をかいたり、爪で傷つけてしまうとさらに症状が悪化する恐れがあります。

当店としてもヘッドマッサージで悪化したと認識されては困りますので、かゆみがひどい場合は施術NGとさせてもらいます。

頭皮のかゆみが続く場合やかぶれ・炎症は病院でお薬を処方してもらうのが一番です。

オーナーブログ一覧

上部へ