トップページへ戻る

先生の力加減が良く、調子も良好です。(男性 30代)          顔が若返り、視野が明るくなりました。(女性 33歳 会社員)          マッサージがじんわりとして気持ちよかったです。(男性 20代 営業)          頭スッキリ、目元スッキリ、身体が軽くなったように思います。(女性 55歳 会社員)          気持ち良く、とてもリラックスできました。(女性 20代 会社員)          気軽に受けれると感じました。(女性 20代 会社員)          滞っていた全身のリンパが流れた気がします(男性 42歳 会社員)          30分のマッサージでも足が軽くなります。(女性 40代 会社員)          だんだんと血行が良くなっていく感じがしました。(女性 21歳 大学生)          頭ほぐしをした日は、長く眠ることが出来ています。(女性 50代 主婦)         

大阪、東京に店舗が御座います

オーナーブログ

ウォーキングはどのくらい歩けばいいですか?

2017年08月03日 0時03分

いろんな大学の先生や研究者がテレビや雑誌でウォーキングが良いといっているので私もなるべく歩くようにしています。
ちなみに、JR大阪駅・梅田駅から当店頭ほぐし専門店atamaがある北浜までは、徒歩で30分~35分かかります。ウォーキングするにはちょうど良い距離かもしれませんが最近は暑いので熱中症に気を付けてください。
電車なら御堂筋線の梅田駅から淀屋橋駅まで2分。駅を出てから当店まで徒歩10分かかります。淀屋橋駅から、北浜駅まで地下道もあるのですが遠回りになるので15分かかってしまいます。
梅田駅・大阪駅方面から北浜駅までは乗り換えが必要になります。東梅田駅から南森町駅まで7分→北浜駅まで3分→当店まで徒歩3分です。
そう考えると梅田からお越しの場合は不便な場所ですね。誠に申し訳ありません。お客様にも梅田や心斎橋、難波にサロンを出してくださいとよく言われます。
そして、ようやく、この8月に西梅田にサロンを展開することができました。梅田といっても西梅田なので福島から大阪に向かう方や北新地、堂島の方にご利用いただけたらと思います。

さて、ウォーキングに話を戻しますが、お客様から「ウォーキングはどのくらい歩けばいいですか?」とご質問を受けた場合は、20分~40分とお応えしております。早歩きでしたら15分でもOKです。
当店にお越しになるお客様は、頭が疲れてお越しになるのですが特徴としては真面目で頑張り屋さんです。その性格からオーバーワークになる傾向があるので、「ウォーキングを頑張ってくださいね。・・・」なんて言ってしまうと頑張り過ぎて膝などの関節を痛めてしまうことが懸念されます。ましてや出勤時は重たい荷物を持っていることもあるので肩が下がったり、身体がアンバランスになった状態で歩くと背中の張りや、肩こり、腰痛、股関節まで疲労が蓄積してしまいます。

健康のためにはじめたウォーキングでかえって体を悪くすることもあるので気を付けてください。なるべく手ぶらで歩きやすい服装、ヒールではなくスニーカーでお願いします。
そして、歩く時間帯にも注意が必要です。真夏の炎天下では決して歩かないように涼しくなった夕方がオススメです。早朝でもいいのですが、血圧に不安がある方などは無理しないでください。そして、何より早起きし過ぎて仕事中に睡魔が来ても困りますよね。やっぱり夕方がオススメです。
水分補給もお忘れなく♪

オーナーブログ一覧

上部へ